□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

50代、お気に入りの料理本♪♪=孫達の成長と嬉しい事(*^_^*)=【日常】

2019-12-23 21:00:25 | ■お気に入り
こんばんは♪♪

先週末に
長女が同期会に参加するとの事で
孫達を連れて
こちらに来て居ました♪♪

ほんの2カ月会って居無い間に

一杯の言葉を覚えて

”ばぁば♪♪”

覚えていてくれたのね ウルウル。。。

一杯色々お話をしてくれました♪♪
一杯一緒に踊りました(笑)

長女の顔も
笑顔が増えて居て
安心しました\(^o^)/

私は年子を育てたけど
ツインズの方が大変ですよね(^^ゞ

親バカかも知れませんがも
実家から遠い所で暮らして居て・・・
私は何もしてやれないのに。。。
よく頑張っているなと
会う度に感心します



少し前に
エクラで連載をされていらっしゃる
有元葉子さんの本が出ました♪♪



娘達もそれぞれ家庭を持ち
私も作り置きは今は殆どして居ませんが

それでも
飼って来た食材は
無駄にしない様に
下ごしらえだけは済ませてストックをして居ます!!

今は殆ど
買って来た食材に関しては
廃棄無しで使いきって居ます(笑)

結構思いきって捨てる方ですが
洋服も然り
捨てる物は
最初から買わない

とは言っても
なかなか思いきれない物も
一杯(^^ゞ オイオイ・・・

そ・し・て!!

嬉しい事は
次女夫婦に
赤ちゃんが出来た報告が有りました\(^o^)/

共稼ぎで
東京なので
名古屋の通勤とは訳が違います(^^ゞ

来年
半ばに
産休に入ったら
こちらで出産予定です☆彡

そして嬉しい事繋がりで・・・

先日
次女が
帰宅する時に乗り換えた地下鉄の中で立って居たら

”どうぞ!!こちらに掛けて下さい!!”

30代か40代の初めの男性の方が
席を譲って下さったそうです

”びっくりしたの!!そして凄く嬉しかった♪♪
私が座って良いのだろうか。。。
悩んだのだけど、御厚意に甘えさせて頂きました♪”

そんなラインが・・・

譲って頂いた方
本当にありがとうございますm(__)m

譲って頂く事が当たり前何て全く思って居ません

ただ

”嬉しかった事はしっかりと覚えて居て、いつか自分も誰かに繋げれたら良いね♪”

”うん!!繋げるよ☆彡勿論!!”

温かい気持ちのバトンは
繋げられると思います

もしかしたら
その男性もパパで
奥様が働いていらして

なのかな???

私も
次女から人の温かさのバトンを貰った☆彡
娘達から
嬉しかった事を聞く度に

何か私に出来ることが有った時に
お返しが出来たら良いな♪

自分の人生を
温かな気持ちで過ごせたら良いな~~~

そして
次女の里帰りの時に
里帰り出来る私が居無くなってしまったらどうしよう。。。

今年の年始早々
辛い気持ちを抱えてしまった(^^ゞ


”里帰り待って居るね☆彡”
言える\(^o^)/
有給を取らずに
通院も土曜日出勤→平日通院で溜めて置いて良かった!!

部署も異動させて貰って良かった!!

まだまだ私の病院も
1月の検査が有るけど(^^ゞ

多分??
ううん!!
絶対に大丈夫!! ドコカラクスノカ。。ソノジシン。。。(笑)

私にはまだまだやる事も有る!!

そして
サクラじゃないけど

私には
仲間も居ます(弱音を吐ける?!(笑)

自分の周りも大切にして頂いたら
自分も周りを大切にして

温かさだけは忘れない様に
まだまだ現役頑張らないとね☆彡

次女が年末に来た時には
大好きな
タンシチュー作るからね☆彡

料理本もう一度読み直して

美味しい物を作ろう♪♪

皆様にとっての
今週1週間も
穏やかな
優しい気持ちで過ごせる日々で有りますように☆彡

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ミセスの素敵なファッションが一杯のランキング
人気ブログが沢山のランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50代、ライダースに綺麗色ボトム♪... | トップ | 50代、今年を振り返って感謝... »
最新の画像もっと見る