魯生のパクパク

占いという もう一つの眼

昨今結婚

2015年08月13日 | 星の流れに

12日は85日航機墜落事故から30年になった。この事故と、82羽田沖逆噴射、66全日空羽田沖事故は、脳裏に焼き付いている。
12日のニュースでは、米軍ヘリコプター訓練事故で、翌13日が沖縄国際大学ヘリ事故の日であるとも告げていた。

飛行機は水瓶座だ(運輸は射手座)。火星が獅子座に入ったことで水瓶座に問題が起こる。記憶に残るような飛行機事故は、太陽の水瓶座、獅子座の季節に多い。
前述の事故はいずれも、水瓶座、獅子座で起こっている。当然のことながら、他の定着宮、サソリ座や牡牛座でも起こる。全日空の事故が起きた1966年は大きな事故が続いたが、いずれも水瓶座、獅子座、サソリ座で起きている。
飛行機の怖い人は、多少、憶えておいた方が良いかもしれない。

ところで、13日の天津の大爆発は何の影響だろう。爆発物は化学物質だから魚座だが、「爆発」そのものは水瓶座だ。また、「天」も水瓶座だ(津はカニ座)。「桑原桑原」で水瓶座が相手を怒らせると書いたが、裏を返せば、攻撃されることを意味する。天津は攻撃されたわけではないだろうが、火星を怒らせた現象と言える。
水瓶が怒らせると言えば、鳩山元総理の土下座パフォ-マンスもその一つだ。

中国による人民元切り下げが続いている最中だ。大局的に観れば、これも星の流れの一つに過ぎないが、原因をたぐれば、やはり、去年までの木星カニ座の後遺症だろう。自分の星座に木星が来れば、地位の向上を手がけるので、ムリをする。木星が来た時はそれまでの功績の結果だけ受け取れば良いが、欲を出すと木星が去った後で借金取りがやって来る。

木星が乙女座に入ったとたん、乙女座の澤穂希が婚約発表をしたそうだが、あまり夢を膨らますと、かえって不幸になるので、大人の結婚を祈りたい。(P.S.入籍だった)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿