魯生のパクパク

占いという もう一つの眼

星の雲行

2015年05月20日 | 星の流れに

21日は「小満」で、太陽は双子座に入る。12日から既に火星が双子に入っているから、火星と土星が180゜だ。
双子座のアメリカは、中国の南シナ海問題に、ほぼ初めてと言っていいぐらい、怒りをあらわにした。
ケリー国務長官が中韓露を歴訪し、中国の動きを、直接的に牽制している。

木星が獅子座にいる内は、射手座の土星もさほど応えないが、木星が乙女座に入る8月以降は、中国が調子づくので、アメリカの葛藤は膨らむだろう。
その前に、6月には逆行中の土星が再びサソリ座に帰ってくる。朝鮮半島はどうか気になるところだ。
木星乙女座で調子づく中国も、2016年後半、木星が日本の天秤座に入ると、立場がが逆転し葛藤に陥る。

アジアに関係する諸国の立場が、こうも入れ替わり立ち替わりする様は、さながらスポーツの攻防戦だ。
乱闘騒ぎにならないことを祈るが、どちらかが一方的に不利な状態になると、バカが爆竹を投げ入れたりするから、何が起こるかわからない。

選手も一般観客も、ギリギリの興奮はしていても、ルール破りの乱闘などする気は無いが、どこかの片隅で小さな殴り合いが始まると、もう手が付けられなくなる。
スポーツ会場と違うのは、どこにも止めに入る警察がいないことだ。