ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

叫びのパン🍞

2019-10-15 19:21:51 | ワンコの日記

バイト先に近い 
いつもの行きつけのパン屋
こんなパンが出現していた。
ムンクの叫びは 何処でも いつでも 
ネタになるらしい。

三連休は 広い範囲で 酷い台風に襲われ
去年は 岡山の真備町 大変な目に遭い
もう 日本って 何処に住んでも おんなじだわさ、と思った。
今後 ドンドン来る大雨 台風 その他災害に 
命が助かればラッキーだと思う事にしようと 腹をくくる。


ギーサヴォア


チャイナローズ 国色天香と 
綺麗な模様の蛾
(スズメガの仲間  ホシホウジャク)


アブラハムダービー


ジンジャーリリーが しばらく休んで
再び 咲き出した〜
気のせいか 10月中旬の今 
花が 大きくて充実している気がする。


粗忽なきなこママ 剪定バサミで 指切り
きなこちゃんが 舐めてくれている。
ありがとう。気にしてくれて。


同時欠伸の ポニョちゃんときなこちゃん



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-10-16 04:55:18
目と口の部分をくりぬいて、でも異様なと見るのは、芸術が分からないからです。(笑い)
ご自宅は大丈夫でしょう。我が家も傍に大きな川も山もなく、以前に集中豪雨で道が川になって押し寄せましたが、床下に僅かに水が入った程度で助かりました。3方向がなだらかな下りです。今回と同じ豪雨になったときは、もっと酷いことになるかもしれません。
止まったら忍者のホシホウジャクですね。我が家でも飛んでいてなかなか捕まりません。
綺麗な秋バラたちです。バラガーデンでいらっしゃいます。
ジンジャーリリー、他の色はまだですか?。
優しいきなこちゃん、お母さんの痛さが分かるのでしょう。
PC表示では、こちらの画像幅は15cm、
私のブログは640px指定で17.5cmで表示です。
単純比較だと、549ピクセルになるのですが。折角の画像の右が見えないのは惜しいです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-10-16 05:01:55
ごめんなさい。この記事の最後にカーソルが有って、画像の右も見られます。気付かずにごめんなさい。ライン・トークします。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-10-16 09:25:57
Kazuyoo さん

ご指摘ありがとうございます。
スマホで漫然と撮って アップしております。
画像は 小さく加工しないと PCで見にくいですね〜
どうすれば いいのかしら?
うーむ
ちょっと 考えますね〜
返信する
災害列島日本 (fukurou)
2019-10-16 09:34:59
きなこママ様
おはようございます。
平和で安全な国と言われていた日本ですが、災害列島日本になってしまいましたね。
と言うより温暖化のせいで、災害地球になっています。その原因をつくったのは人間、そしてそれをストップできるのも人間なんですが・・・。

ムンクの叫びのパン、面白いですね!この口に負けずに大口でお食べください!
返信する
画像は (ぐり)
2019-10-16 16:55:20
画像縮小ソフトというものをダウンロードするといいですよ

叫びのパン
ユニークですね
かぶりついたらおいしいかしら?
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-10-19 09:49:27
@fukurou ふくろうさん

ふくろうさんのおっしゃる通りです。
人間が蒔いた種は人間が刈り取らないと。
そして 災害対策を 練らないと。。。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-10-19 09:50:51
ぐりさん

ありがとうございます。
私は PCをあまり使わず スマホかアイパッドで
なんでもやってます。
なので とりあえず アプリを探してみますね〜
返信する

コメントを投稿