ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

SNSは情報の宝庫だなぁと思った。gooブログさん ありがとう。

2017-07-27 10:30:28 | ワンコの日記
以前 Facebookしていて これはなぜか匿名許されなくて
まぁ それでもいいか〜と 放っておいたら
ほとんどアクセスしないのに 乗っ取られて
もう、ビックリした。

息子に言わせると イイね が欲しいために他人のI.D.乗っ取って
イイねをするらしい。イイねが沢山欲しい人がいるらしい。ほんま?それ。

今は Facebookは閉じて います。
だって あれって 乗っ取られなくても 個人情報丸出しで 気持ち悪いのなんの。
商売とか メリットなければ 自分の情報されけ出して 何がイイね〜なんだろう?

また 前置きが長くなってしまったけれど
こちらのSNS gooブログさんは 大変役に立って 重宝しているのです。
コメントというコミュニケーションを通じて
顔の見えないユーザーと繋がる訳ですが
実は 見えてくるんです。
これは ブログだからでしょうね。
書いていることを読めば そこに何かしらその人なりが見えて来て
信頼出来る訳です。

不思議な事に 人間嘘は書けないという事です。
書き溜めたブログの中には真実があります。
私はそう思っています。

今回 ワンコ、ニャンコに湧いたノミ退治に四苦八苦
苦し紛れに ブログアップしてたら 沢山のコメントを頂いて
いろんな情報をもらい 本当に感謝しました。

Facebookじゃ ないけれど イイねです。
困った事や 苦しい事って 誰かに聞いてもらいたいですよね。
嬉しいことも ハッピー な気分も。
でも もし 誰もそばに居ないのなら 聞いてくれる様な人がいないのなら
ここで 喋ればいいんだ〜と 思いました。

あ〜、ありがたい。
温かいコメント下さって ありがとうございました。元気出ました。





とりあえず ノミいなくなって 良かったね。
スッキリ笑顔 のポニョ ちゃんと キナコちゃん。


PS 今朝 ドロップちゃんにノミ一匹発見
母さんの戦いはまだまだ続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノミ取り 一服。フロントライ... | トップ | 盛夏の庭 黒カノコ百合と... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (なずな)
2017-07-27 11:14:51
今朝のキナコままさんのご意見、まったく同感!
『人間嘘は書けない』
書いていたとしても、結局バレてしまうものです。
そして『何かしらその人なりが見えて来』るのを、
私も実感させられました。
ほんと『あ〜、ありがたい』です!
Unknown (みゃー大工)
2017-07-27 15:19:24
早くノミ騒動が終わって、お花のお話にもどれますように~。

ノミは良く散歩に行く勲章だと思って、
上手く落としてください。
この際、ノミ騒動からの断捨離もおススメですが、(皆さんが独立、すべての部屋を庭の様に、思うままに魔改造!)
今はくそ暑いので、ご自愛くださいね。
ワンちゃんのベロ見ただけでも夏だなーってわかりますもん。
フレー。
なずなさん (キナコまま)
2017-07-28 09:05:42
コメントありがとうございます。
ブログって 溜まると 一冊の本になるくらいで
そこには その人の人生や価値観が現れますね。
時として ハッとしたり ウンウン唸ったり。
ただ面白いのも 楽しいです。
みゃー大工さん (キナコまま)
2017-07-28 09:09:25
ほんとに この2週間余裕なかったです。
何見ても ノミに見えるんですよ。
私 海苔が大好きで 単品で良くツマミにするんですが
海苔のこぼれたのも ノミ❗️って 見えたぐらいで。
みゃー大工さんの 優しいアドバイスは 嬉しかったです。
ありがとうございました。
本当ですよね~ (さまちゃんママ)
2017-07-28 17:10:00
ブログのコメントは本当にありがたい!!
実感しています
顔は見えなくても、その人の心は見える感じがします
ブログの記事がその人を表してくれていますよね
ノミ騒動は大変でしたね。見つけた時のショックはお察しいたします・・・
さまあも薬を投与していますが、今年はお散歩の途中でくっ付いて来ています
動物病院で診察待ちをしていた時にも、「ノミが大量にいたから薬をください!!」と駆け込んでくる人がいました
今年はノミが多いですよ
気象と一緒でノミの世界も異常なのかも知れませんね
さまちゃんママさん (キナコまま)
2017-07-29 07:37:11
そうなんですね。
今年はやはりノミが大発生なんだ。
こんな事は今までなかったんです。
もう お薬の威力を感じましたね。
市販の薬 アイリスオーヤマとかドギーマンとかのノミよけは効きませんね〜
フロントラインプラス系でないと。
さまあちゃん 暑さ気をつけてやって下さいね。

コメントを投稿

ワンコの日記」カテゴリの最新記事