バラ肉色の生活

おすすめ無料ソフト・お役立ち情報、気に入った作品など雑多に紹介しています。

マドンナお勧めPV集

2007年07月09日 | 音楽

Material Girl
http://jp.youtube.com/watch?v=nmW2XwU5dB4
マドンナの2ndアルバム「Like A Virgin」1984年リリースより。
マリリン・モンローの映画「紳士は金髪がお好き」の一部分を真似た映像ながら、見事な出来映えのPVです。



Open Your Heart
http://jp.youtube.com/watch?v=xd6vTJePVuY
マドンナの3rdアルバム「True Blue」より。
昔はヌードモデルなどをしていただけあって、脱いでも美しいといった、ちょっと子供には見せられないセクシーなシーン満載。



Express Yourself
http://jp.youtube.com/watch?v=YMt53HYkfY8
マドンナの4thアルバム「Like A Prayer」1989年リリースより。
露出度の高いエロテックなマドンナの映像に魅せられた人も多かったようです。



Cherish
http://jp.youtube.com/watch?v=U5gJxkTB124
マドンナの4thアルバム「Like A Prayer」より。
男の人魚の伝説?をモチーフに、モノクロで展開するシーンはとても美しく、物語性のあるPVです。


Vogue
http://jp.youtube.com/watch?v=xRIYvfhXrdA
マドンナの5thアルバム「I'm Breathless」1990年リリースより。
このビデオのヴォーキングが流行ってシングルが590万枚以上も売り上げるという驚異的なヒット作品。



Bad Girl
http://jp.youtube.com/watch?v=LAkcfw2fcD4
マドンナの6thアルバム「Erotica」1992年リリースより。
沢山のアーチストのPVに出演しているクリストファー・ウォーケンがマドンナと共演。



Rain
http://jp.youtube.com/watch?v=sQ2M9QTzzug
マドンナの6thアルバム「Erotica」より。
MTV Video Music AwardでBest Art Direction、Best Cinematographyを受賞した作品。
YMOの坂本龍一が出演しています。


Human Nature
http://jp.youtube.com/watch?v=7emPXuqN1xc
マドンナの7thアルバム「Bedtime Stories」1994年リリースより。
皮のビスチェとドレッドヘアーで、独特の濃い化粧。多数のダンサーとの狭い部屋でのパフォーマンスが奇妙な面白さを醸し出しています。



Bedtime Story
http://jp.youtube.com/watch?v=6k3G62fri90
マドンナの7thアルバム「Bedtime Stories」より。
膨大な予算を使ってCGを駆使した作品で、夢の中を描いた幻想的で未だに人気のある傑作PVの一つ。


Take A Bow
http://jp.youtube.com/watch?v=T1asAYQT4mA
マドンナの7thアルバム「Bedtime Stories」より。
全米チャート7周連続1位を記録したシングルヒット作品。MTV Video Music AwardでBest Female Video部門を受賞した作品。


Ray Of Light
http://jp.youtube.com/watch?v=DqWfzwtPmDs
マドンナの8thアルバム「Ray Of Light」1998年リリースより。
朝から夜までを早送りで駆けめぐる背景を背にして、マドンナ自身もコミカルに踊るという話題性のある作品です。



Nothing Really Matters
http://jp.youtube.com/watch?v=tihCKrYYb78
マドンナの8thアルバム「Ray Of Light」より。
日本風のPV。真っ赤でセクシーな日本風着物姿なれど、奇妙な人々の姿が興味深い映像です。


Frozen
http://jp.youtube.com/watch?v=9xtYEX9KDwY
マドンナの8thアルバム「Ray Of Light」より。
やはり黒髪のロングヘアーが美しい魔女風の衣装で、カラスになったり、黒い犬に変身するといった魔術的な部分を意識したPVになっています。


Beautiful Stranger
http://jp.youtube.com/watch?v=OhUNmY1PcM8
映画「オースティン・パワーズ・デラックス」の主題歌として1999年にリリースされたシングル。
初めてグラミー賞で最優秀主題歌部門を受賞しました。


Music
http://jp.youtube.com/watch?v=ERV-wh4VwZI
マドンナの9thアルバム「Music」2000年リリースより。
超デラックスなリムジンに乗り込んで、女性達を従えての夜のお遊び風景。



What It Feels Like For A Girl
http://jp.youtube.com/watch?v=VYD_HsEZV9o
マドンナの9thアルバム「Music」より。老女を同乗させた車で過激に走行したり、ガソリンスタンドに放火するといった内容で、歌というより語っているという曲。


Don't Tell Me
http://jp.youtube.com/watch?v=L5o5UmeKJ3s
マドンナの9thアルバム「Music」より。
西部の荒野を歩くカウガール風の衣装。ダンスも相変わらずオリジナリティに溢れていて、面白い作品の一つです。


American Pie
http://jp.youtube.com/watch?v=qcokdvY0bFw
マドンナの9thアルバム「Music」より。
マドンナ自身の主演映画「2番目に幸せなこと」の主題歌で、ドン・マクリーンの名曲をカバーしています。


Die Another Day
http://jp.youtube.com/watch?v=dAPh72JQ6qU
マドンナの記念すべき10thアルバム「American Life」に収録。
映画「007ダイ・アナザー・デイ」の主題歌を2002年にシングル・リリース。このお陰で通算35曲目となるTOP10入りで、ビートルズの記録を抜きました。



Hollywood
http://jp.youtube.com/watch?v=KI2EPq3MV5Q
マドンナの10thアルバム「American Life」より。
ハリウッドを痛烈に皮肉った内容のPV。やはり露出度は高く、顔に若返りの施術をしてもらうシーンなども。


Love Profusion
http://jp.youtube.com/watch?v=LUz8-BS_yUE
マドンナの記念すべき10thアルバム「American Life」より。
都会のど真ん中をワンピース姿で歩いていたかと思ったら、CGの花が咲き乱れるビーチにいたりと、爽やかな映像です。


Hung Up
http://jp.youtube.com/watch?v=Psh2ynElSP4
マドンナの11thアルバム「Confessions On A Dance Floor」2005年リリース。
日本のゲーム「ダンス・ダンス・レボリューション」でダンスを披露。この時御年47歳…素晴らしい。



Jump
http://jp.youtube.com/watch?v=KwDjijmCm7U
マドンナの11thアルバム「Confessions On A Dance Floor」より。
日本でのロケでご本人は日本語の並ぶ看板の前でダンス。


Britney Spears featuring Madonna
http://jp.youtube.com/watch?v=NRq-epPA_OM
これはブリトニーの作品なので、本来はマドンナの作品とはいえませんが、マドンナが出演しているという事でご紹介します。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニコニコ動画コメント付保存 | トップ | ニコニコ動画厳選面白動画集2 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マドンナは今でも美しい♪ (nikky)
2007-07-09 17:15:48
アキラさん♪
まぁ見事にマドンナだらけ
私もマドンナは大好きなアーティストですが、アキラさんが以前よりマドンナのファンというのは知ってましたがこのほとんどが私も観て記憶にありますが、一番最初の「ラッキー・スター」のマドンナもとっても初々しくて可愛いでしたよね!「マティリアル・ガール」はモンローを想わせるPVですし「パパ・ドント・。。。。?」タイトルが出て来ないこの曲も大好きです
マドンナは今でも輝き続けてる女性ですから、ほんとに素敵だと思います。
nikkyさんも素敵です☆ (アキラ)
2007-07-09 20:04:09
nikkyさん>
こんばんは~
いらして下さって、とっても嬉しいです♪
マドンナは確かに大好きなアーチストなので、一応2枚組DVDを持っているのですが、残念ながら2000年以降のPVはMTVで特集をした時に録画しただけなんです。
本当ならDVDで欲しいところなんですが…

ご紹介したいPVは他にも一杯あったんですけど、文字数制限がありまして(笑)それで削りに削ってこうなりました
「Lucky Star」は懐かしいですね~☆
「Papa Don't Preach」も父親との関係に悩む、いわばマドンナ自身のような内容で良かったですよね~

現在、49歳ですよ
それなのにあの柔軟性のある身体と、ボディラインの美しさ。
ちゃんとエクササイズを毎日欠かさないという話ですが、素晴らしい精神力ですね
輝いている人というのは男女関係なく魅力的です
nikkyさんもきつい仕事をきちんとこなして、主婦までやっているのですから尊敬しちゃいます

あ、やっとトップページとNEWSの更新だけしました。
トップのBSBの写真の加工で時間がかかってしまいまして~(笑)
でも夏らしくなったかな?
とっても素敵です~~~♪ (nikky)
2007-07-09 21:49:28
アキラさん♪
こんばんは^0^
Cafeのトップページとても夏らしくて素敵です~~☆
アキラさんのセンスがきっといいからですよ!
継続は力なりで子供2人を出産してもあのスタイル!
私には考えられない
でもビリーのエクササイズ私なりに続けていこうと思います。未だに体中筋肉痛ですが、何とか少しの時間ですが、続けているので頑張ります
なんかあのリズムのノリが楽しくなりつつあるので
いつかはマスターしちゃいます
有り難う御座います☆ (アキラ)
2007-07-10 10:10:16
nikkyさん>
Cafeのトップページをわざわざ見て下さったんですね~♪
有り難う御座います。
画像の加工が楽しくて、ついつい拘らなくていい所に拘ってます(笑)

確かにマドンナって2児も出産していながら、素晴らしい体型ですよね。
ただ子供達には嫌われていて「あの人」って呼ばれて母親の事は「自分の事しか考えない人」だそうで。
世の中厳しいものです。

ビリーのエクササイズ続けられているんですね
素晴らしいですよ~
脂肪は筋肉になりやすいので、続けていると効果があると思います。
ただ筋肉の方が脂肪より重いので、体重が一時的に増えるという事が。
でもnikkyさんは本当なら運動しなくても良い体型なんじゃないですか?

私はドンドコ太って知人や友人に会う度に「太ったね」と言われます
仕事しないと太っちゃうんだな~これが(笑)
激しいダンスだと思えば、そんなに辛くないと思いますので、健康の為にお互い続けましょうね~
まさか>< (nikky)
2007-07-10 12:28:30
アキラさん♪
マドンナは子供達にそう言われてるんですか?
辛いですね!確かマドンナの実母は確かガンで亡くなってるはずですよ!今の母親は義母で、マドンナとはかなり確執があるという記事を何かで読んだ記憶があります。どちらにしても現実は厳しいですよね
アキラさん、私の体形見れば唖然としますよ
出産してから20キロ以上はオーバーしてますし><
アキラさんは慎重164センチだったでしょうか?
私は身長151センチで今や横綱級ですよ~~独身時代はジャズダンスやエアロビやってましたが今は見る影はありませんよ
元々身体を動かすのは嫌いじゃないですが、ここ10年以上は仕事にかまけて運動らしい事はしていなかったので、今さらながら後悔してますよ><
我が家の老犬がニッキーがまだ元気な時はたったか2~3キロニッキーの散歩でよく歩きましたが、今はニッキーもかなりペースが遅くて30分コースが1時間くらいかけてニッキーのペースでのらりくらりの散歩なので、まぁ私も無理しない程度にビリーのエクササイズ継続して行こうと思ってますよ。
この歳になると体重プラスは容易ですがマイナスにするには難儀な身体になってます。
でもアキラさんに励まされると嬉しくて頑張ってみようと思います
無理しないで下さいね☆ (アキラ)
2007-07-10 21:37:34
nikkyさん>
実母は乳ガンだったそうですね。
その直ぐ後に父親が結婚したので凄く精神的なショックを受けたようです。
養子も迎えているので3児の母親なんですが、現在分かっているだけでも59億円を稼いだそうで~
ギネスブックにも最も売り上げた女性アーチストとして載っているとの事です。
そんなに稼いでも、まだまだ現役でライヴ活動とアルバムを出し続けるのって、本当に凄いですね
(Wikipediaより)

いやいや、私の体型もかなりなものですよ~
私の身長を覚えてらしたんですね、凄い記憶力です。
ジャズダンスやエアロビをやっていたなんて、とても活発で明るい性格だったんですね
私もダンスは好きですが、習い事は文化系ばかりで(笑)

nikkyさんはハードな仕事をしているから、運動をするのは大変だと思います。
それでもちゃんとお散歩をしてあげるなんて、偉いですよ
体重が重いとそれだけ動きにくいというか、運動が辛くなりますよね。
私なんて立ち上がるのすら「よっこいしょ」と掛け声をかけないといけません。

お互いに出来れば健康で、無事平温な毎日を送りたいものですね~
健康が一番だな~と感じる年齢になってきました。

これからもビリーズブートキャンプ、楽しく続けましょう♪
やっぱり好きなんですよ♪ (nikky)
2007-07-10 22:33:02
アキラさん♪
マドンナにとっていくら稼ぎがあるなんて、関係ないんでしょうね!きっと^0^
アーティストである以上それを証明したいのではないのでしょうか?

「よっこいしょ!」「どっこいしょ」は今や口癖になったますよ!ビリーのエクササイズやりだしたら過剰なほどに口から出てますから

本当ですね!結構健康について気になる年齢なのでしょうか?
ニッキーもいつまで生きるかわかりませんけど、この子の体調に合わせてこれからも一緒にお散歩に行きますよ!今まで我が家はこの子のお陰で癒されてきましたから愛おしくてたまりません家で居る時ははほとんどオムツ生活で可哀想ですが、仕方ありません。
長生きしますように☆ (アキラ)
2007-07-17 21:53:55
nikkyさん>
どうもレスが遅くなってすみません
PCをローカル作業で占領されて、現在も合間を縫って使用中(笑)

マドンナの事を思うと、どうしても比較したくなってしまうのがBSBなんです…。
彼らは充分にまだ若い。
ジョニー・デップやブラピ、キアヌ・リーヴスなんか44歳になろうというのに、あの精力です。
なのにどうして彼らにはもっとアルバムを出すという事が出来ないのかな…と

それにしてもKevinに赤ちゃんが誕生しましたね~
おめでたいものです

ニッキーちゃんは長生きして欲しいですね。
私も白ネコのニヤの事が忘れられなくて、時々足元に白い物がフワッと横切ると「あっ、ニヤを踏んじゃう」と避けてみたり、布団などに爪を立てる音が聞こえたりすると、ニヤがやってるんだって、寝ぼけたりします。
もっともっと可愛がってやれなかった自分が情け無くて、死んでしまった事が悲しくて…。
ネコですらこんなですから、これが子供だったらと思うと、世の中の子供を亡くされた親はどんなに辛く悲しい事でしょうね。

どうかニッキーちゃんが長生きをしますように
ありがとうございます! (nikky)
2007-07-17 22:35:29
アキラさん♪
こんばんは!kev兄さんにbaby誕生したみたいですが
本当に嬉しい事ですね
BSBなりに納得の行くアルバム作りが彼らには重要なんでしょう!今に始まった事ではないので慣れっこですがあ、やはりじらったい気持ちは山々ですが。。。
実はアキラさんの様にそうなるのが怖いのかもしれません。日に日にニッキーの様子を気にする毎日、これが完全に日課になっている自分がなんか違和感を感じるですよ。今はビーズの注文が入って気持ち的にまぎれる自分が居ますが、毎日変化球の毎日を送っています。最近は食欲もあって上々ですが、もしこの子が・・・と思うといてもたってもいられない気持ちで一杯です。
アキラさんのそのお言葉なんか涙はでそうです。私もほんとに心からそう願います。ありがとうございます。
こちらこそ~☆ (アキラ)
2007-07-19 02:46:36
nikkyさん>
こんな時間にこんばんは~
PCをフル稼働させていて、その間他のPC作業が出来ない為に、こんな時間に現れるという有様です(笑)
もう1台PC欲しいな~と思いつつ、住宅ローン地獄なので出来ないでおります~

アルバム作りにBSBなりに納得がいくまで…という点は理解出来るのですが、前回のアルバムを出してからかなり年月が経って、4人の意見がまとまらない、というのが本音なのかな、とも思います。
1人で作っていれば、自分が納得すればそれでいいですが、4人いればそれぞれの好みなどもありますしね~
ただ、ちゃんと発売予定などがありながら、何度も延期をしていたのでは、どんどん信頼が失われ、人気が下降するのは目に見えていると思うのですが…。

以前ファンだった人達が、どんどん離れているのが目に見えて分かるだけに、もっとリアクションをとって欲しいと思いますね~

ニッキーちゃんの事はさぞかし心配だと思います。
両親の話で申し訳ないですが、私の両親は80歳でして、以前何度か大きな病気を克服してきました。
ただただ、生きていてくれるだけで有り難いな~と思う、そんな感じですね。

いつか別れがくると分かっていても、感情で割り切れるものではありませんよね
だから毎日を精一杯、出来る事をしてあげる、という気持ちが悔いのない想い出に繋がるのだと思います。

飼っていたニヤの写真を見ると、どうしても涙が溢れてきて、想い出が辛くなりますね。
ペットというのは本当にかけがえのない、人間の友達だと思います。
nikkyさんもお辛いと思いますが、後悔の無いように楽しい想い出を沢山作っていって下さい

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事