バラ肉色の生活

おすすめ無料ソフト・お役立ち情報、気に入った作品など雑多に紹介しています。

ダウンロードした動画をPSPに入れる方法

2011年08月23日 | 動画関係
既に動画サイト上にある動画をダウンロードしてパソコンに保存している方は、まずPSP用に動画を変換しなくてはなりません。

変換はいたって簡単で、Craving Explorerという動画を視聴したり、動画をダウンロード、用途別に変換するなどの多数の機能がある無料のソフトをインストールして下さい。

やり方に関しましては弊ブログの最新のCraving Explorerの改良点という記事に書かれていますので、そちらを参照して下さいませ。

次に変換した動画をPSPに入れる方法ですが、用意するものは
・PSP本体
・メモリーステックデュオ
・PSPとパソコンを繋ぐUSBケーブル
が必要です。

PSPとパソコンをUSBで繋いだら、PSPを操作してUSB接続を選択して下さい。

PSPが認識されるとフラッシュメモリなどのように「リムーバブルデイスク」として認識され、何を実行するのか訊いてきますから、その中の「フォルダを開いてファイルを表示する」を選んで実行して下さい。

開いたら、その中にフォルダがいくつか作られているのが分かります。
その場所に新たに「フォルダを新規作成」して、そのフォルダ名を「VIDEO」という半角大文字で付けてやって下さい。

次にその画面を閉じないで縮小化しておきます。

保存してある動画のフォルダを開いて、その中にある好みの動画ファイル(.mp4)を先ほど縮小してあった画面を選択して、新規作成して出来た「VIDEO」にドラッグ&ドロップしてやります。

好みの動画ファイルを全て入れ終わったら、ちゃんとPSPに格納されているかどうか確かめる為に、PSPとパソコンのUSBを抜きます。

USBケーブルを外すと電源が入ったままのPSPは×ボタンを押して「設定」を選んで、その中のビデオを選んで○ボタンを押します。

いくつか選んだ動画が縦に並んでいるのが確認出来ると思います。

好みの動画を選んで○ボタンを押すと、動画が再生されます。

画像が無いので分かりづらいかもしれませんので、YouTubeの動画で観た方が詳しく分かりますから、分からなかった方はそちらを参照して下さい。

PSPにYoutubeの動画を入れる方法

ジャンル:
ゲーム機器
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 新聞もTVも信じられない悲し... | トップ | 最新無料DVDコピーソフトDVDF... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osa)
2011-08-24 00:52:35
関係ないですが、tubefireが訴えられちゃったみたいですね。今後どうなるんだろ。。
う~ん… (アキラ)
2011-08-24 09:57:05
osa様>
コメント有り難う御座いました。

そうですね、2NNのスレッドタイトルだけ読みましたが、私は利用してなかったっんですけど、既にサイトには繋がらないようです。Craving Explorerもいつ訴えられるか分からないですね
あそ (どうどう)
2012-12-18 23:49:29
そんなの誰にでも出来るんでそけど。
出来ない人はokashiine。
Unknown (Unknown)
2012-12-28 17:23:40

できん、、、、

コメントを投稿

動画関係」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事