人生もアートしよう!!  花も!ダンゴも!*\(^▽^@)ノ

 ~ アーティスト ・ フラワーセラピスト KAORI のブログ ~

新年 2009

2009-01-14 01:22:06 | *そのほか
2009年 残り351日をどう過ごそうか。。。
自分の未来を とても、楽しみにデザイン(計画)しています。。。

脱サラし本業として華をはじめて、もうすぐ7年。
ようやく、スタッフ講師たちも少しずつプロとして育ちつつあり少しホッとしつつ、でもまだ気は抜けない今日この頃です。

たった7年でも私にとっては特別な年月。
それまでの人生の何倍も濃く感じてしまいます。
振り返れば努力と忍耐の連続ではあったけれど、
経験を積むことを「苦労」と感じたことは一度もないし、むしろ経験を積めたことに感謝をしています。

正直、自己犠牲の上に成り立っていたことも多々ありましたが、欲しいものがすべて手に入っている今、本当に満たされた気持で幸せです。
だから、今、夢に向かって頑張っている人も、どうか諦めないで頑張ってほしいとお祈りしています。

さて、ROSEの2009年は、今まで後回しにしていた自分のことを優先し大切に過ごしたいとう思いが強い今日この頃です
自分の心が喜ぶことをいっぱいしてあげる一年になることでしょう。。。

フラワーサークル NHK文化センター三越教室
日記@BlogRanking投票ありがとうございます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!! にほんブログ村 花ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まな)
2009-01-14 15:19:54
はじめまして。
フラワーセラピーに興味があり、投稿/質問させてもらいます。
私はNPOで障害のある人たちの学習活動・社会参加活動の支援に取り組んでいます。
いろいろな活動をしている中で、障害のある人たちやその家族と、季節を感じながら、自然の力に癒されるようなものはないか・・・と探していて、フラワーセラピーのことを知りました。
「フラワーセラピー3級短期集中講座」というのがあるそうですが、愛媛県内で開催の予定はありますか?
突然の質問で申し訳ありません。
宜しくお願いします。
まなさんへ (rose)
2009-01-24 02:51:18
興味を持っていただき、ありがとうございます。とても、嬉しいです。まなさんの活動と気づき、とても素晴らしいですね。。。
現場でフラワーセラピーの知識を持って、より多くの方々と共に幸せを分かち合えたら、とても幸せですね 私もセラピスト養成を通して、皆様の活動のお手伝いが出来たら、とても幸せです。
愛媛県内でのセラピスト養成講座は、去年から開催をはじめました。今年も集中講座は春(3~4月頃)と秋(9~10月頃)、月1回ずつの1年コースも3~4月頃から始めようかと思います。
また今年は2級短期集中講座(去年までの3級取得者対象)予定しています。
開催スケジュールが決まり次第、ブログでも告知させて頂きます。よろしくお願い致します。