Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

2010年my映画ランキング部門別Part3 <洋画編>

2010-12-30 | 映画(その他)
Part1 アジア映画&未公開映画
Part2 日本映画と来ましていよいよ欧米映画編。
これは、ヨーロッパ映画およびアメリカ映画(中南米を含む)で
10作品選びました。


※ この記事へのトラックバックは、「洋画」に関したものでお願いします。



第10位 (500)日のサマー


★3.5ですが入れてみました。 これ結構異例のこと(笑)
サマー減点分なんだけど(爆)、これ面白かった。
男女の本音が出てるのがいいですよね。




第9位 ラブリーボーン


「現世と来世の境界」や、「輪廻」を取り入れているところが斬新でした。




第8位 瞳の奥の秘密


丁寧な作りと、沁み入るストーリー、
ロングランで今年話題にもなりました。




第7位 ナイト&デイ


1回目は集中できなくてダメだったんだけど、
2回目鑑賞でリベンジ。 上質のラブコメかなあ。
このくらい割り切って希薄化してテーマに載せてしまうことで、鑑賞後スッキリとしてきました。



第6位 ニューヨーク、アイラブユー






第5位 インセプション





第4位 シャネル&ストラヴィンスキー





第3位 17歳の肖像





第2位 パリ20区、僕たちのクラス





第1位 オーケストラ!


これは揺るぎませんでした。
「どうしようもない現実を生きるための、なりすまし」って素敵じゃないですか。 私は大好きです。





総合ランキングに続きます。










最新の画像もっと見る

post a comment