Part1 アジア映画&未公開映画、
Part2 日本映画と来ましていよいよ欧米映画編。
これは、ヨーロッパ映画およびアメリカ映画(中南米を含む)で
10作品選びました。
※ この記事へのトラックバックは、「洋画」に関したものでお願いします。
第10位 (500)日のサマー
★3.5ですが入れてみました。 これ結構異例のこと(笑)
サマー減点分なんだけど(爆)、これ面白かった。
男女の本音が出てるのがいいですよね。
第9位 ラブリーボーン
「現世と来世の境界」や、「輪廻」を取り入れているところが斬新でした。
第8位 瞳の奥の秘密
丁寧な作りと、沁み入るストーリー、
ロングランで今年話題にもなりました。
第7位 ナイト&デイ
1回目は集中できなくてダメだったんだけど、
2回目鑑賞でリベンジ。 上質のラブコメかなあ。
このくらい割り切って希薄化してテーマに載せてしまうことで、鑑賞後スッキリとしてきました。
第6位 ニューヨーク、アイラブユー
第5位 インセプション
第4位 シャネル&ストラヴィンスキー
第3位 17歳の肖像
第2位 パリ20区、僕たちのクラス
第1位 オーケストラ!
これは揺るぎませんでした。
「どうしようもない現実を生きるための、なりすまし」って素敵じゃないですか。 私は大好きです。
総合ランキングに続きます。
Part2 日本映画と来ましていよいよ欧米映画編。
これは、ヨーロッパ映画およびアメリカ映画(中南米を含む)で
10作品選びました。
※ この記事へのトラックバックは、「洋画」に関したものでお願いします。
第10位 (500)日のサマー
★3.5ですが入れてみました。 これ結構異例のこと(笑)
サマー減点分なんだけど(爆)、これ面白かった。
男女の本音が出てるのがいいですよね。
第9位 ラブリーボーン
「現世と来世の境界」や、「輪廻」を取り入れているところが斬新でした。
第8位 瞳の奥の秘密
丁寧な作りと、沁み入るストーリー、
ロングランで今年話題にもなりました。
第7位 ナイト&デイ
1回目は集中できなくてダメだったんだけど、
2回目鑑賞でリベンジ。 上質のラブコメかなあ。
このくらい割り切って希薄化してテーマに載せてしまうことで、鑑賞後スッキリとしてきました。
第6位 ニューヨーク、アイラブユー
第5位 インセプション
第4位 シャネル&ストラヴィンスキー
第3位 17歳の肖像
第2位 パリ20区、僕たちのクラス
第1位 オーケストラ!
これは揺るぎませんでした。
「どうしようもない現実を生きるための、なりすまし」って素敵じゃないですか。 私は大好きです。
総合ランキングに続きます。