天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は美容院へ行って来ました。
美容院を出ると隣が花やさん・・・店先に色とりどり可愛い花が置いてありました。



    



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« ぶらり散策・・・ 花空間・・・ »
 
コメント
 
 
 
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪ (nonohana)
2007-03-24 19:57:37
わ~もう紫陽花が売られているのですか~ちょっと先取りし過ぎですよね、でも墨田の花火好き~♪
ikukoさん美容院へ行かれたのね、私もそろそろカットして来なければ、丁度いい感じになったと思うのはちょっとの間だけで直ぐ伸び過ぎた感じになってしまいます。
今夜から明日にかけて雨になると言ってましたが其方は降り始めましたか?カラッカラに乾ききっているので大歓迎です。

 
 
 
スケートにハラハラ・・ (sagano)
2007-03-24 21:25:23
京都は昼前から雨で、今は本格的に降っています。
本当に、頭は面倒です。
猫っ毛の上に、少し天然の癖っ毛でもありますから。
伸びてくると、まとまりませんし、白髪も染めなくてはならないし・・・
これを放っておくようになったら、お終いだなあと
思いつつ。
私も昨日、孫達と、帰りに大丸に寄り屋上で
同じアジサイを見ました。去年買ったのですが、
今年も咲いてくれるでしょうか。
あまり歩けないので、大丸の屋上は楽しめます。
スケートは 本当は見るの怖いんです。
一日も休まず練習に明け暮れて、たった一回の転倒
で、やり直し出来ないから 可哀想で。
そろそろ、来週は桜の開花がありそうです。
春を呼ぶ雨のようですね。
 
 
 
早い (ひらりん)
2007-03-24 22:59:37
温暖化が影響しているわけでもないのでしょうが、花の季節先取りが早くなりました。
でも、白のアジサイの後ろにある紫のはサイネリアの新品種かな。
今までのサイネリアはゴテゴテど派手でしたが、花びらの細い優しげなのが出回ってきました。
花の一鉢買って、マクロでテーブルフォトを楽しめたら、元が取れますが、戸外の花だけで忙しくなりそうです。
マクロレンズの写真が引き締まってきましたね。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2007-03-24 23:08:54
nonohanaさん・・・
私も墨田の花火は大好きです。
絵にも描いて大賞”を取った記念の花ですから~。

美容院から車で帰るときは降り出していました。
今は小降りになりましたが風が強くなりました。
外に出した鉢物が心配になりました。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2007-03-24 23:22:25
saganoさん・・・
今までフィギュアスケート見ていて上がってきたところです。
真央ちゃんと一緒に泣き、その後でまた美姫ちゃんで泣きました。
フィギュアスケートって本当に美しいですね。

猫っ毛・少し天然の癖っ毛・・ほんとですか??。
私とおんなじです。
子供の頃より大分落ち着いていたのですが、年齢と共に毛も昔に戻る様です。

こちら今夜の雨はやや荒れそうです。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2007-03-24 23:43:30
ひらりんさん・・・
花やさんの外にあったのが可愛かったので、撮りました。
花の名前を知りたかったのですが一鉢も買わなかったので、聞けませんでした~。

マクロレンズは重いので庭や近場で撮るのが主です。
少しでも効果が出れば嬉しいのですが・・・
昨日も今日も、出かける時はルミちゃんのお世話になっています。

「マクロレンズの写真が引き締まってきましたね。」
ありがとうございます!!うれしいです!!
 
 
 
花屋さん (横浜のおーちゃん)
2007-03-25 09:15:14
最近よく、どんな花があるかなあと楽しみに覗いています。
買うのは妻の方が担当しています。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2007-03-25 13:57:30
横浜のおーちゃん・・・
今日も雨が降ったり止んだりの冴えないお天気ですね。
庭の花達には良いお湿りです。

花やさんには次々に目新しい品種が並びますね。私はもう鉢は増やすまいと思いながらも時々誘惑に負けるのですが・・・
お宅は担当が決まっていて羨ましいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。