コメント
 
 
 
神出鬼没?ですね! (sagano)
2008-08-30 19:00:04
あら!冷麺を召し上がりに、横浜中華街へお出かけでしたか?
翡翠麺って 聞いただけでも美味しそうですね。
私も冷麺は好物ですが、平凡な感じのしか食べたこと
ありません。以前は家庭でも休日の昼食用に作ったり
しましたが・・・
本当に、具材が豊富ですがね。麺は下に隠れているのでしょうか?
その横にも 何か見えてますね(じっと、見つめました!)
暑かった夏の終わりに食べますと、疲れが飛んで行き
そうで・・・

こちらは 高島屋に行きましたが、孫の「キッズランチ」のあるファミレスですから、大したものは
食べられませんでした。
帰りにケーキ(私はシブースト)買って、お三時に
頂きました・・・それでも、孫は「パパが居なくて
寂しい」と。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-08-30 22:25:00
saganoさん・・・
冷麺食べにわざわざ横浜まで行って来ました。
ただ麺が濃いグリーン色という事で・・・
でも美味しかったですよ。
サーッと通り雨もありましたが、すぐに止みました。

さっき茂原に住む友人から電話があり、今、雷と豪雨で大変との事です。
又稲の刈り入れの済んでいない農家の悩みは深刻のようです。
困った事ばかり続きますね。

“それでも、孫は「パパが居なくて寂しい」と。”
それを聞いたsaganoさんの胸の内・・仕方ないですね。分かりますよ。
 
 
 
Unknown (ころん)
2008-08-31 08:41:41
翡翠麺 (ヒスイメン)言葉どおり美味しそうで,
じっと眺めましたあ~よだれが出そうです。

横浜中華でかける価値ありでね~
2度経験ありますが人気のお店は行列でした。

晴れましたか・・愛媛も天気予報は今日も雨でしたが朝から晴天また夏の戻りのようです。
稲の被害も農家の方のご苦労がしのばれます。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-09-01 20:40:26
ころんさん・・・
たかが冷麺の為に名前に釣られて高速道路走って行って来ました。
写真では具の下になって見えませんがホウレンソウが見事に翡翠色に化けていました。
客寄せに名前は重要ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。