🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️① お台場大江戸温泉18年間有難う❤️

2021-10-05 08:15:00 | 銭湯

東京お台場 大江戸温泉物語

18年間 日本初の温泉テーマパークでみんなを癒やしてくれて有難うございます


https://news.yahoo.co.jp/articles/3b7d5878cfc04dff5f1073377cd495d27f2dbd99


より一部引用


お台場にある温泉テーマパーク「東京お台場 大江戸温泉物語」が、202195日に営業を終了し閉館する。同館は20033月に開業し、今日までの18年間、多くの人に愛されたお台場エリアを代表する施設の1つであった。


閉館の理由は、東京都との間で結んでいた事業用定期借地権設定契約が2021年末に期限を迎えることが原因のようである。大江戸温泉物語を運営する大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社は、同施設の営業を継続するために様々な方策を検討したという。


 同社にとってお台場は創業の地であり可能な限り営業を続けたかった。しかし、東京都との契約締結当時の借地借家法では、契約の最長期間が20年となっており延長が認められておらず、東京都との再契約も叶わなかったことから営業を終了せざるを得なくなった。


日本初の温泉テーマパークである。施設内には江戸のまちが再現されており、来館者はあたかも江戸時代にタイムスリップしたかのような体験をすることができる。


 館内には屋台などの縁日を体験できる施設や、居酒屋、和食レストラン、フードコートなどの複数の飲食店が用意されている。こうした施設が、日本人はもちろんインバウンド観光客に対しても大きな人気を博した。


❤️モンモンパトロール開始❤️


   2021/9/5 閉館


閉館後お礼を言いに行きました


東京お台場 大江戸温泉物語


モンモンにとって聖地であった

❤️🌲❤️🌲❤️🌲❤️🌲❤️🌲❤️🌲❤️

① ここに行けばエステやフェイシャル マッサージ アカスリなど全てのトリートメントを受けられた


②深夜まで営業 


③宿泊した事ないけど宿泊も可能 (リクライニングチェア等)

ホテルに宿泊するよりお得


④ 広々とした温泉

 露天風呂もあり

 モンモン寝湯好きだった


⑤ 館内に入ると浴衣着替えて

 非日常を味わえた


⑥ 一人でも良く行った


⑦ 仕事帰りに大江戸温泉に行くと思うと仕事がはかどった

実際 真夜中まで仕事しても大江戸温泉に行くとリフレッシュ元気をもらえて翌日の仕事も

はかどった


モンモンにとって心のオアシスだった

❤️❤️❤️🌲❤️❤️❤️🌲❤️❤️❤️

東京お台場 大江戸温泉物語さーん
今までモンモン達の心を癒やしてくれてありがとうございました

 東京銭湯キャラクター 

   ゆっポくん

 (あだ名はポニョちゃん)

 と大江戸温泉送迎バス

このバスに乗ってワクワクして行ったものだった

ああん 懐かしい



















東京お台場 大江戸温泉物語

18年間 日本初の温泉テーマパークでみんなを癒やしてくれて有難うございます

閉館は残念ですが 今までの記憶 楽しい思い出モンモンの心に残っていますよ


以下にユーさーんの閉館前のパトロール記事リンクさせて頂きました。よくまとまっているのでぜひご覧になってね!


#アピールチャンスの機会を頂戴しました#





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ririka1010)
2021-10-05 08:47:10
おはようございます。
大江戸温泉閉館なんですね。残念ですね。
昔、行きましたよ。
楽しかったです。
温泉施設の見本になって、これから色々な所にできたような気がします。
借地権の問題なんですね。
返信する
Unknown (southandnorthface)
2021-10-05 12:30:44
大江温泉物語は、営業しようと思えば継続できただろうから、ホント残念でしたね。
しかし、モンモンさんは仕事帰りでも立ち寄っていたなんてすごい。やっぱり行動力あるなぁと感心しました。
自分なら疲れてて、この手のスーパー銭湯に行く気力はないです。
写真は営業終了直後の頃なんでしょうか?
じつは終了後にゆりかもめに乗る機会があって、すぐに解体工事が始まってたから、写真を見ていつ撮った写真なんだろうと気になりました。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-10-05 12:50:59
@ririka1010 さーん❤️リリカちゃん🎃❤️

そうなんですよ 残念ながら 閉館されました。そうですよね 先駆けでしたよね!
ほんとさみしいですわあ!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-10-05 12:54:55
@southandnorthface さーん❤️ユーさーん❤️

この写真は 9/12に撮影した写真です。
もうたしかに業者さんが 入っていましたがまだ 建物はありました。
ガラガラの 大江戸温泉に さようなら 今まありがとうってお別れの挨拶をしてきました。本当に残念です。ここ数年は567の影響で 伺っていませんでしたが また567落ち着いてから 伺いたかったですわあ!
真夜中でもやっていたので 仕事帰りのリフレッシュにもってこいでしたよ!

ユーさーんの記事 リンクさせて頂きありがとうございました😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。