🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️ ②(((o(*゚▽゚*)o)))♡LOVE富士山❤️

2022-11-27 09:23:00 | 富士山
❤️皆様おはようモンモン❤️

いつもスターライトテラスさん
fornax8さん 綺麗な富士山のお写真見せて頂き有難うございます♪

fornax8さんにインスパイアされてモンモンも撮影してみました

今朝は clear up したので
富士山🗻よく見えました。

モンモン人生 2回目
おうち富士山を
2022/2 に買った
スマホアダプター付き単眼鏡で
撮影しましたので報告しますね

命をかけて撮影したお写真です

❤️モンモンパトロール開始❤️

  おうち富士山

(((o(*゚▽゚*)o)))♡LOVE富士山

午前9時頃
iPhone 13Proと
スマホアダプター付き単眼鏡で
手持ちで撮影 (ブレブレです)

iPhone 13Proの7.9倍ー15倍と
単眼鏡 12✖︎50  で撮影


これは7.9倍

もーマンションが お邪魔
切っちゃいたいモン


こっちは15倍




誰かいませんか?救命胴衣きていたらわかりそうだわあ!



もーこの単眼鏡と 
iPhoneの望遠レンズと
合わせるのに やっぱり15分かかった
もー勘弁してよーー


しかも 三脚のスマホフォルダー外して
単眼鏡とくっつけようとしたら
単眼鏡 出っぱっていて 凹んでいないから
じつはくっつかないという
新事実が判明

だめじゃん 結局手ブレ撮影に
なりました。

天気が良いけど 寒い
風が強い

寒いと心臓🫀悪くなるし 
血圧上がって頭の病気にも
悪いのかも

というわけで命をかけて撮影
しました。



❤️皆様 素敵な週末をお過ごしくださいね❤️

🎁🐼🎁🐼🎁🐼🎁🐼🎁🐼🎁🐼

全ては皆様の幸せのために

❤️🐼❤️🐼❤️🐼❤️🐼❤️🐼❤️🐼

以下 虎ノ門グッドモーニングカフェ
くるしゅうない








❤️🐼❤️🐼❤️🐼❤️🐼❤️🐼❤️🐼

#アピールチャンスの機会を頂戴しました#

























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dac8752)
2022-11-27 10:17:18
おはようございます🎵
モンモンさん

ウワァー スゴイ❗️
まるで富士山の麓から撮っているみたい❗️
驚愕です😱


チョツト教えて下さい。

50Kmくらい離れたところから
モンちゃんがポーズをとっているのが撮れるかな⁉️

それは
単眼鏡⁉️
望遠レンズ⁉️
スマホに取り付け簡単⁉️
くっきり写る⁉️
三脚は必要⁉️
その三脚は小さい❓️


それらが出来たら大きい一眼レフを持ち歩かなくてもすみますね😆
自転車に乗るので荷物は小さいほど良いのです😱
Unknown (rose-tky)
2022-11-27 10:42:26
@dac8752 さーん❤️

お褒めのお言葉をありがとうございます😊

今 距離を測定しましたら 富士山から100kmくらいでした。

https://blog.goo.ne.jp/rose-tky/e/9a72d19f338e32876c3669cc434d18fa

の過去の記事に スマホフォルダー付きの単眼鏡 Amazonで買ったこと詳しく書いてあります。

普通の人だったら取り付け簡単です

クッキリ写るし見えますが スマホでズームする必要があります

私がAmazonで買った 三脚には くっつくところなかったので 手持ちで撮影しました。私の三脚は 180cmくらいの高さマックスですが 単眼鏡って 500gくらいかしら 重さに三脚が耐えられるか 風が吹いても倒れないか 自身はないですね!

手持ちだとぶれるので断然三脚使用をお勧めしますが 頑丈なものでないとだめでしょう!

やっぱり一眼レフにはかなわないかとお思いますよ! っていうか 一眼レフ 持っていないからわかりませんわ
Unknown (dac8752)
2022-11-27 10:53:41
モンモンさん

早速教えていただき
ありがとうございます
私のスマホでも対応できるのか自分なりに調べて見ます
詳しく使用感を教えていただきありがとうございます。
楽しみが増えたようです❤️
Unknown (rose-tky)
2022-11-27 12:11:43
@dac8752 さーん❤️とんでもないです

今 お昼寝していましたが 調べたら
Amazonで

三脚

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B09X2YC3ZC/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1

単眼鏡

上の方が安い 同じものと思われる

https://www.amazon.co.jp/dp/B071CVTW5P/?coliid=I1QK5MYD50YPY2&colid=3T2WZ2MF8CE95&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B089F5R51K?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

でした 三脚の方は セールって書かれていますが 今までと同じ値段

単眼鏡の方は最初の方が お値段お得です 
こっちは本当に普段より安いですよ

ただ 三脚はややキャシャですが軽量で持ち運びに便利ですが 単眼鏡は これ 本当に他の単眼鏡よりいいのか 比較出来ないので 
自信はないです。
以上 何かの参考になれば幸いです。

これからもお元気でねえ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。