🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️③ディズニーランドから部分月食ピヨピヨ❤️

2021-11-20 21:23:00 | おでかけーディズニー
❤️皆さんこんばんはピヨ❤️
ビーバーヌーン
11/19 はほぼ皆既な部分月食でした。
行く前は覚えていたのに
行ったらすっかり忘れていたモンモンです

❤️モンモンパトロール開始❤️
  ディズニーランド
  💖Toon town💖



グッドタイムカフェがある


椅子も周りも可愛いわあ


ここは お手洗い 
可愛いすぎて お手洗いに見えないわあ






ここに幻想的な噴水があった
ミッキーマウスが指差しているよ

ミッキー指差し方向を見ると

ちょうどまさに

  最大の部分月食だーー

18:03 まさに最大 98%の
部分月食



ミッキーマウスが教えてくれた💖
iPhone Xの最大ズームでは
これが限度でした
やっぱりこういう時には 一眼レフ
欲しいところ(買っても使い方チンプンカンプンー
💖k-24さん💖や💖あやばちゃん💖は使いこなされて 偉いわあ!)

ディズニーランドからの部分月食











7時頃かな だいぶ戻ってきた月





夜 8時頃 閉園時間には部分月食も
終わってかなりまぶしくなっていました




ディズニーランドから
これだけの月食を見たのは
人生最初で最後かもです。

皆さんもご覧になりましたでしょうか?

月食や日食など 身をもって体験すると 感激ですね!

皆さんステキな土曜ナイトを
お過ごしくださいね♪



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パークからの月食 (ジュリア)
2021-11-21 08:17:08
モンモンさん おはようございます

お出かけしていたのでモンモンさんの記事、
まとめて見せていただきました!
月食の日にランドへ!
なんてステキなんでしょう!
ほんとほんと!パークから月食が見られるなんて
そうそうないことですよ~!
モンモンさん、持ってますね~~!

私がシーに行った時、
妹がずるいずるい、と言っていたんですよ
そしたら数日前にLINEが来て
12月にランドのチケットが取れた!って
もう、ずるい、って言われずすみます
よかった・・(笑)

モンモンさん、素敵な日曜日をお過ごしくださいね
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-21 08:34:40
❤️ジュリアさーん❤️
お出かけされてお忙しい中
貴重なお言葉をありがとうございました😊

たまたま ツーンタウンで ミッキーマウスのグリーティングにあたって 並ぼうとしたその前に まだ 並ぶには あと 3分前だなと思って ミッキーマウスの噴水の写真撮影していたら 指差す方向見たら お月様が 月食中でした。

園内でも 月食の放送もなし 皆さんもあまり気がついておらず モンモンと数人のみが 空を見上げていました。

ジュリアさんのディズニーシーの記事 ステキでした💖ジュリアさんのハッピー気分が伝わってきましたよ!
12月のランドのチケット取れて良かったですね!入園人数が増えて 入園時にも並ぶし 園内レストランも混雑してちょっとしたお菓子でも30分位並びますが 皆さん 今まで我慢していてやっとこれた同士だと思うと混雑も愛おしいですよね!

ジュリアさんも存知ですが バッテリーと充電ケーブルは最低2個持参 寒いので夕方はホカロン お腹壊した時のための整腸剤 マスクの予備 モンモンは使い捨て手袋ーバズアストロブラスターの時に はめるためー あったかい洋服 帽子 あとショー見るための レジャーシート お尻が痛くならないように あれば プツプツかお尻マット など 日中は陽が照ると暖かいですが 夕方は寒いですので対策されてとお伝えくださいねえピヨピヨ

妹さんも楽しみですね!
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2021-11-21 11:15:01
ブルースカイⅢです。
月食ですが、いいタイミングで撮られ
ましたねッ!ヽ(^。^)ノ

私は、すっかり忘れて撮り損ねました。
ですから、7年前の月食を載せてみました。
あの時は、月が欠けるのがハッキリして
いて、いい月食が撮れました。
さて、次は、いつの事やら・・。

今朝は、オシドリを撮りに行って来ました。
後日、記事にしますので、覗いてみて
下さい。
では、また。(^O^)/
返信する
尽きないで‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-11-21 11:18:35
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

モンモンちゃんが、お月さまを
一生懸命撮られているのが素敵です。
TDLも敷地を追加して新たに3テーマで、
作っているようですがモンモンちゃんの
パトロールも尽きないですね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-21 13:21:57
@sei19hina86 さーん❤️ ブルースカイⅢさーん❤️

貴重なお言葉をありがとうございましたピヨピヨ

ほんと たまたま 噴水でミッキーを見て その指差す方向見たら 月食でした。

そうですよね モンモンもうっかり忘れていましたよ!

月食の記事 楽しみに見せて頂きますね!やっぱり 一眼レフは すごいですね!

スマートフォンでは 最大ズームにしてこれが精一杯でしたよー
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-21 13:27:03
@sugichan_goo さーん🔥炎クリ🔥石焼きビビンバさーん🔥

いやあ すっかり実は忘れていたんですよ

それも たまたま ディズニーランドで 
ショーが2個とも当選して 人生初のミッキーマウス グリーティングにも当選したので もう忙しくって 数分おきの移動で 前日に覚えていた月食のこと うっかり忘れていました。たまたま 噴水のミッキーマウス見て 指差す方向見たら 月食だったんですよ!

ほんと ビックリモンモンですよ‼️

ディズニーシーでは 26000歩
ディズニーランドでは 16000歩 歩きました。足が痛くても 何だか気がついたら 歩けちゃうのが ディズニーマジックですね!
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-11-21 16:55:05
トゥモローランドの噴水、私がガッツリ可愛い写真を撮りたかった場所です♡
そして体調不良の為に完全に忘れ去ってしまっていた場所でもあります💦💦
くやしいっ!!

私も一度だけランドで 月食が日食に出くわしたことがありました(*^▽^*)
私も過去ずっとiPhoneで撮ってましたが
iPhoneは星は全然…💦💦
今年は一眼用の望遠レンズを購入してやっと、初めて次の写真が撮れたほどです💦💦
でも私がiPhoneで撮っていた過去の月食写真よりお姉様の月食写真の方が断然
綺麗に写ってます(*^▽^*)✨✨

ランドで見れるとより特別感がありますよね♡
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-21 17:16:39
@ponyokinako さーん❤️やっぱりここ撮影スポットですか?是非 次回トライされてみてね!

まあ 日食か月食 に ランドに行かれたんですね!さすがですね!

iPhoneではこれが限界 やっぱり一眼レフにはかないませんのう ピヨピヨ

リフィお姫様と一緒の体験ができて嬉しいですピヨピヨ
返信する
Unknown (e24)
2021-11-22 23:49:11
ランドでの月食なんて
なんかロマンチックにも感じてしまいます✨🌙

素敵なお写真でした❗♥️
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-23 00:01:37
@e24 さーん❤️ これまた貴重なお言葉をありがとうございます♪

ダンナとか 彼と一緒に行くとさらにロマンチックになるはずですが うちのダンナ アンチディズニーで 東京ディズニーランドのこと 千葉ネズミランド って呼ぶんですよ!ほんと腹たつわあ!

モンモンが大事にしている 大ファンのディズニーのことをけなすなんて 失礼だっていつも怒っています。次第に無視して口聞かないと やばっ思うみたいです

千葉県にあるから 東京ディズニーランド ではなく 千葉ディズニーランド にすれば良かったのにとは思います。

ディズニーランド と ネズミランドってちょっと語呂も似ているので ますます悔しいですね!

カップルで ディズニーのカチューシャや被り物や 服装も合わせてこられている方々見ると ああーうらやましい いいなあ モンモンのダンナも ディズニー好きだったら良かったのになあって 思いました。

まあ 1人で行くか ディズニー好きな女の子と一緒に行けば楽しいからいいや!!
と思います。

❤️e24さーん❤️本当に女神のように親切で優しい方ですね!ご家族の方 幸せですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。