🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️さっぱりおろし豚サラダでコロナを吹っ飛ばせ❤️卵❤️

2022-08-13 21:02:00 | おうちごはん
❤️皆様こんばんは❤️

多雨の関東です
こんな日は
🔥さっぱりおろし豚サラダ🔥
コロナを吹っ飛ばしましょう!

スーさんからのリクエストに応えました。いつもスーさん
ありがとうございます😊

❤️モンモンパトロール開始❤️

前回の記事の夏野菜ハンバーグの具材を参考にして作ってみました

① 豚肉
② レタス
③ 大根おろし
④ 大葉
⑤ きゅうりの千切り
⑥ ミョウガ
⑦ ブロッコリー
⑧ プチトマト
⑨  ゆで卵

これをポン酢
(今回はゆずポン酢)
で頂きました。

出来上がり


まずは ゆで卵作ります
電気光熱費削減のため 途中からは余熱で調理


同じ鍋で お水を変えて 
ブロッコリー煮ます
#本当は同じ熱湯で茹でたいんですが
卵の殻には 雑菌がついているとのことで 捨ててお鍋を洗ってから茹でました。



豚肉細切れも茹でて


きゅうりは千切り


ミョウガも切って


大葉も切って


レタスも切って


その上に豚肉トッピング


大根おろしは直前に作った
結構 腕の力 要るのよね!
ダンナはんに手伝って欲しかったけど 以前 お願いしたら
出来なかった (T ^ T)

大根が滑るので 
モンモンの秘密器具投入
ソプラノ素子ちゃんも使ってね


大根おろしトッピング


ミョウガもトッピング


きゅうりの千切りトッピング
プチトマト🍅
ブロッコリー🥦
ゆで卵トッピング




お味噌汁は ソプラノ素子ちゃんから頂いたこのお味噌 使いました
素子ちゃん送って頂きありがとうございます 海老味噌がとっても美味しかったわあ!


なめこのお味噌汁 作りました


🔥😊🐼❤️‍🔥⁉️🥩🍛💥⛩🌸❤️😊

皆様 食欲のない時に
勧めですよ♪
夏バテ防止 

🔥さっぱりおろし豚サラダ🔥
コロナを吹っ飛ばしましょう!

❤️😊🐼🔥🌸🍛🥩💕💥❤️‍🔥🥦🍅

追記 卵に関して
以下より一部引用

微細な孔が空いている卵を水で洗ってから保存するのは食品衛生上お勧めではないそうです。

また卵の殻に雑菌が付いている可能性があり 殻を触った手で
食品を触ると雑菌が移る可能性も書かれていました。

ビニール手袋で卵を割って その後はビニール手袋捨てて調理されるのが良さそうですね!

賞味期限切れ卵は生で何日食べられる?ニワトリが24時間かけて産んだ卵を賞味期限で容赦なく捨てる私たち(井出留美) - 個人 - Yahoo!ニュース

賞味期限切れ卵は生で何日食べられる?ニワトリが24時間かけて産んだ卵を賞味期限で容赦なく捨てる私たち(井出留美) - 個人 - Yahoo!ニュース

2018年5月8日放映のテレビ朝日系列「林修の今でしょ!講座」で、国民の疑問として「賞味期限が切れた卵は何日食べられるのか、生で何日食べられるのか、いつまで持つのか」...

Yahoo!ニュース

 


#アピールチャンスの機会を頂戴しました#





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-08-13 21:09:24
こんばんは。

凄く身体にええ食事ですね。

色合いも綺麗です
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-08-13 21:18:24
@sinjyusai さーん❤️これまた 優しいお言葉をありがとうございます😊モンモン嬉しいですわあ😊実は 作るより食べる方が好きなんです

でも自宅では ダンナはん 何にも作らず お皿もコップも洗わず 飲んだ数だけ コップが シンクに並んでいますよ!なので仕方なく 料理しています。平日は朝から晩まで仕事でヘロンヘロンなので テイクアウトか
既製品を買ってくることが多いですが せめて週末だけは 気力があれば手作りしています!ああん お料理上手な奥様がお家にいてくれたら良いのになあ!ワッハッハ!

これからも仲良くしましょうね!

車の名前 アルフォードって言うんですね!
素敵な名前ですわねえ!
タフボディでカッコいいですね!
返信する
Unknown (shimatyi)
2022-08-14 23:45:46
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊

遅くにすいませんです😞

生卵は、オイラも昔に消費期限の処分していたんですけど、冷蔵庫保存の生卵は、加熱処理すると食べられるんですもんね!

結構長くまべれる〜一ヶ月ぐらいまでしたかやった事ないですけど(笑)

日本の生卵の管理が、しっかりしてることもあって出来る〜見たいですね!

おじゃましました😊🎶

おやすみなさい😞
返信する
Unknown (rose-tkyk)
2022-08-15 22:21:38
@shimatyi さーん❤️こんばんは!🐼❤️

ねえ ビックリですよね‼️モンモンも3日経過したもの捨てていました。生でなければ 温熱調理すれば 食べられるんですってね!

ビックリモンモンでしたわあ!

昨晩はとっても眠くて9時前には寝ちゃって お返事お待たせしました!

❤️これからもお元気でねえ!❤️
返信する
Unknown (shimatyi)
2022-08-15 22:25:55
モンモンさん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊
お仕事お疲れさまです😊

お返事ありがとうさんです😊🎶

オイラも去年まで知らなくて…知ってからちゃんと使い切る形になってます😊🎶


くまモンの仮面も格好良かったですよね!
ロイヤルホストのステーキとかグリルチキンも美味しそうですよね!

全然行って無いから、今度行ってみよ〜(´∀`*)ウフフ

いつもありがとうさんです😞
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-08-16 07:13:01
@shimatyi さーん❤️ 通りすがり〜の〜くまさん❤️

よくご存知でしたねえ!さすがですわあ!

通りすがり〜の〜くまさんも毎日暑くて大変ですが水分召し上がってお元気でねえ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。