🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

めも

2018-11-26 22:25:38 | Weblog
人はなんのためにけっこんするのか?ー とあるものより メモした。
夫婦になるのか?
それは けっこんが 人間が幸せになるために必要なこと
そのためには 妻を愛することから はじまる。
妻は 苦楽を共にできる唯一の伴侶、ぱーとなー
夫が弱音を吐いた時には 黙って聞いて (あなたなら大丈夫よ、絶対に乗り越えられるわ、私がついているんだもの)と 優しい言葉をかけてあげる。

けっこんは ゴールインではなく、スタート
大切なことは二人で手をとりあって幸せの道を 歩き続けること

愛し続けることとは?
1)譲り合う気持ち
2)相手に親切にする気持ち
3)他人からの親切に感謝する気持ち
4)相手の立場に立って考えられる能力
5)愛をはぐくむ
6)もしも、夫に愛して欲しくても愛されない、相手にされない日常生活が繰り返されるとあるとき、プつっと糸が切断されるように 夫に無関心になり、何も求めなくなるのだ。無気力になる。
7)愛するとは、相手に喜びを与えること。妻が喜ぶことを知る。知る努力をする。

以上 なるほどと 思ってメモした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。