ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

夏マスク

2020-05-24 16:38:00 | ハンドメイド…



旦那のリクエストで保冷剤入れるポケット付きのマスクを作った。




こんなのも。

さてさて、使い心地はいかに?笑笑


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のある暮らし | トップ | 春の山菜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひんやり。 ()
2020-05-24 23:14:30
おお、ナイスアイディア!

きょうは、こちらもめっきり暑くなりまして、
一日中半そでですごしました。

緊急事態宣言解除とはいえ
ウイルスが根絶したわけではないし、
どうかご無理せずお気をつけて、
お元気でおすごしくださいね
(ご主人さまも)。

あのユニ〇ロも、夏到来にむけて
冷感マスク新発売するとか、
大企業ならではのアイディア商品も
ぞくぞく登場しそうですが😎、
市井の私どもはなるべく身の回りにあるものを
生かして(笑)、できるだけ楽しくすごす工夫がしたいなと思います😊。
ポケット付き! (楽美)
2020-05-25 06:20:58
こんにちは。
保冷剤付きとは考えましたねー。
ちょっと重くなるかしら。使い心地が気になります。
夏用は必要ですね。
マスクして帽子をかぶると、知り合いの人も気づかず通り過ぎてしまいます。
外出時にお化粧しなくて済むのは楽ではありますわ。
Unknown (ローズ)
2020-05-26 18:42:25
>猿さん
こんにちは、
そうそうユニクロさんが夏マスクを発売とかで楽しみですね。夏マスクはかなりキツイのでひんやり感があったり、通気性があったり、吸水性と言うか蒸れないマスクが良いですよね。
保冷剤は重たければ中のジェルを小さめのチャック付きパックに入れ替えると良いと思います。
サッカー生地自体がガーゼよりは爽やかだと主人は言ってましたよ。(保冷剤はまだ入れてません)
Unknown (ローズ)
2020-05-26 18:47:37
>楽美さん、
お化粧しなくて良いのでファンデーションが減りませんね。でも日焼けには注意だとか…ムラ焼けするかもですよー。
保冷剤は重かったら小さなチャック付きのパックに入れたら良いです。
サッカー生地は好評ですよ。まだ、保冷剤は入れてませんけとね。
私のも作りました。笑笑
緊急事態宣言は解除されましたが、まだ県外移動は解禁されてなくて、遠出は出来ませんが、体力戻さないといけないと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド…」カテゴリの最新記事