とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

連続のジャック船長

2007年05月22日 | Weblog
人間には進歩か退歩かのいずれかがあって、その中間はない。
現状維持と思うのは、実は退歩している証拠だ。
     by森信三


進歩していく・成長していく・・・というのは若者であれば容易な事でしょう。
若者は吸収力が高いし、とても柔軟だから。素晴らしい特権です。

人間は年齢がいくと共に保守的になっていくし、更に年齢がいくと頑固になっていくものです。
昔は良かった・・・の域にまでなってしまいます。

進歩か?退歩か?の何れかになってしまうのであれば、ほんの少しでも日々進歩していられる人間でありたいものです。

本日は、昨日(もはや夜中の12時を過ぎてしまったので一昨日になりますね)よりもう少し鮮明なジャック船長(の等身大人形)のお写真です。

映画”パイレーツ オブ カリビアン”から東京ディズニーランドの”カリブの海賊”に話は飛びますが、5月7日から7月19日までクローズし7月20日よりリニューアルオープンですね。
日々進歩というものに努力をしているディズニーランドの姿勢を感じます。
海原の広さを感じさせるようなダイナミックなイメージの”カリブの海賊”を展開して欲しいと思っております。

待たされて待たされて仕方のないディズニーランドの運営に対して、予約数を削ってくれ!そうしたらあまり待たずにアトラクションを楽しめるのに!!と思ってしまいます。
ですが、現実はそんな甘いものではないのです。
数多い来場者一人一人・現場スタッフ一人一人の希望をそのまま聞いてそのまま受け入れられるのであれば、それに越した事はありません。
あれだけの大きな施設であると、気楽な思いで事は簡単に進みませんよね。
現実は思った通りにはいかない~という・・・なかなか難しいものです。
ですが、難しいものを、難なく進めていかないといけません。そのような強いパワーを感じるのがTDLであるとも思います。

日々、進歩という気持ちで謙虚な姿勢で真摯にやっていきたいものです。
ーby事務長ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 109とジャック船長 | トップ | 『胚』って何ぞや? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事