とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

クリスマスに届いたお年賀状

2017年12月25日 | Weblog


本日2017年クリスマスです。



今年のクリスマス12月25日は月曜日です。
今年も残すところ一週間となってしまいましたから、
(来週の月曜日は2018年元旦なんですね!!!
やり残しのないように過ごして参りましょうね。

本日のクリスマスにお年賀状が届きました。



郵便局の方、これは、あまりにも痛いミスだと思います。
「痛恨」・・・この一言に尽きます。
どんなにお忙しかろうと、
葉書を見れば、これがお年賀状なのか普通の葉書なのか分かるはず。
分かる為に、お年賀状は全体が赤色になっている訳ですから。

お届け下さった方には、何も伝えません、可哀想ですから。
年初めの御挨拶が年末に届いてしまった訳ですから。

ですが、貴重な体験をさせて頂いたとも思います。

そして、
きちんと早めに年賀状を投函されておられていて、
とても偉いなぁ!!と心から感服した次第でございます。
かなりお忙しい御方ですのに、
計画的に事を進めておられる事の顕れです。
日本の御挨拶を的確な時期に遂行されておられるのです。

私などはまだ手を付けておりません、、、
いつもこの時期を過ぎた頃から焦り始める事となります。
見習わなくてはいけません。

先日は、正しい住所番号を書いたにも関わらず、
「宛名が見当たりません」と、すぐに戻ってきてしまいました。
何度も確認しましたが、住所番号の記載に間違いはありません。
どなたが配達されたのだろう?
病院名も書いてあるのに、なぜ分からないのだろう?
住所は絶対に間違っていないのになぜ戻るのだろう?
、、、と思いました。



郵便局は、年末年始、相当お忙しい期間になられると存じます。
年賀状が投函され始めた時期から、もうお忙しい期間に入っている事でしょう。

無料で運んで頂戴ね!とは申しておりません。
きちんと切手を貼って出しているのですから、
やるべきお仕事は抜かりなくやって欲しいと切に願っております。

皆様、2017年の残り1週間を大切に過ごして参りましょう。


ーby事務長ー


「子宝メッセージ AIH編」「子宝メッセージ タイミング療法編」はアメブロに投稿されています。
そちらも是非ご覧になられて下さい。    クリックすると飛びます 


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のラボ便り | トップ | 育ちゃん こと 山崎育三郎さん »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事