とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

5月18日の日本生殖医学会の提言と当院の不妊治療について

2020年05月23日 | Weblog
昨日、当院のホームページ「とくおかレディースクリニックからのお知らせ」にアップさせて頂きましたが、
こちらのgooブログにもアップさせて頂きますので、是非ともご一読下さいませ。


「5月18日・日本生殖医学会の提言と当院の不妊治療について」

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言も一部を除き解除されました。
これからはwith コロナの時代となりますが、感染をしないように安心安全な環境を保って診療をして参りたいと存じます。
当院でもCOVID-19 の感染防御と感染拡大防止の対策をより徹底して参りますので、どうぞご安心なさっていらして下さいませ。

1:当院では通常診療を行っております。
(治療に関してのご相談は医師や体外受精コーディネーター・不妊カウンセラーがいつでもご相談にのります)

2:当院では今後も感染防止に最大限の努力を続けて参ります。
(職員はマスク着用、うがい手洗いを頻回に励行、院内掃除や換気の徹底)

3:患者様におかれましては、当ビル1階にございます消毒剤を必ず使用して手指の洗浄をしてから、
エレベーターで6階に上がるようお願い申し上げます。
引き続き、診察のある方のみの来院をお願い致します。(診察のないご主人様のお付き添いはご遠慮下さい)

4:発熱・倦怠感・咳などの体調不良がある場合は、来院をお控え下さい。

不妊治療は不要不急とは考えておりません。
患者様にとって、1周期は大切な時間です。
年齢の高い方や、若くても卵巣機能に問題のある方は時間的余裕がありませんので、
時間をかけて悩まずに治療をお受け下さい。
何か不安や疑問がございましたら、いつでもご相談下さい。
当院では今後も感染予防と情報収集に努めて参ります。
いらして下さる患者様が安心して治療出来る体制を維持して参りますので、
皆様のご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

以上となります。


ここで、再度、「重ねて」お願いしたい事が2点ございます。

●診察のないご主人様のお付き添いはご遠慮下さい。
待合室を密にしたくない為、お付き添い無しのご協力を宜しくお願い申し上げます。
●発熱・倦怠感・咳など体調不良のある方はご来院なさらないようお願い申し上げます。
まれに「微熱が続くけど、コロナじゃないと思うので、診て下さい」と仰る方もおられますが、
このような状況下でございますので、熱が下がるまで様子をみて頂きたいと存じます。
熱が下がってからのご来院をお願い申し上げます。

また、不妊治療は妊娠する為の治療でございますので、
微熱が続くのが気になる方の場合は、妊娠を疑って頂き、
市販の妊娠検査薬をお使い頂き、妊娠の有無もご確認頂きたいと存じます。
生理が来てしまった!と思っても、いつもと量が違う・微熱が続くなどの場合には、
念の為に市販の妊娠検査薬をご使用下さい。

何かご不明点などございましたら、いつでもスタッフにお申し出下さいますようお願い申し上げます。


コメント   この記事についてブログを書く
« 「新型コロナウイルス感染症... | トップ | 子宝メッセージ 令和2年5... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事