とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 令和4年1月26日

2022年01月26日 | 不妊
当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。

今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?
   
   順調でした。
   治療の日にち、時間帯に仕事を調節する難しさ、
   毎日の薬、注射や採血の回数、
   全て、自分が望んだ明るい未来の為であり、苦ではなかったです。

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?

   夫に支えてもらいました。

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   ストレスをためないメンタル面を気遣いました。
   徳岡先生やたまごちゃん、私の身体が頑張ってくれているので、
   自分に出来る事はポジティブに、心を元気に保つ事だと思いました。

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   採卵や注射を頑張った日は、食欲(しょくよく)は貪欲(どんよく)に。
   自分の頑張りを認め、甘やかしていました(笑)
  
Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?
   
   不妊治療専門クリニックなので、お腹が目立つ妊婦さんが居ない事。
   やはり妊活は心が壊れやすくとてもセンシティブなので、
   人のハッピーを喜べない位すさむので、、、
   皆、こんなに沢山の人が同じ想いで頑張っているんだ!!と思えるのは励みでした。

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   赤ちゃんに会いたくて頑張っている時間は、辛い。
   よく頑張っている自分を責めず、心に余裕を持てるよう、
   沢山甘やかして、人に甘えて無理し過ぎないで。
   だんなさんや周りにしっかり甘えながら、過ごして下さい。

Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   23Wも過ぎ、胎動もぼこぼこ感じ、夫と名前をあーだこーだ言いながら考える、
   一番穏やかで幸せな日々を過ごしております。
   半年前は授かれるか自体、不安で苦しかったのに、こんな日が訪れるなんて、、、
   とくおかの先生、看護師さん達、関わって下さった方々、皆に感謝してもしきれません。
   心より感謝しております。

 
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝鍼・子宝リフレクソロジ... | トップ | 子宝メッセージ AIH編 »
最新の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事