とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成29年8月11日

2017年08月11日 | 不妊



当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   ・頑張っても結果が出てこないこともある事。
   ・仕事との両立。
   ・友人の妊娠を素直に喜べない自分への嫌悪感。

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?
   
   ・ここまでやる!と夫婦で決めて、そこまで一緒に頑張る。
   ・子供がいたら出来ない事を、夫婦で楽しむ。
   ・そして、子供がいなくても幸せに生活が出来るはず!!と夫婦で話した。

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   ・職場の協力(休みなど)を得るため、出来る仕事は積極的にした。
   ・食生活。
   ・楽しみながら何と後もするようにした。

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   ・美味しい食事。
   ・外食。
   ・犬と遊ぶ。

Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   ・金額が明確。
   ・スタッフが丁寧。
   ・こちらの話をよく聞いてくれる。
   ・仕事の配慮もしてもらえて嬉しかった。
   ・プロ意識が高く安心した。

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   どんなに頑張っても、結果が出るものではないと、どん底な気持ちに何回もなり、
   たくさん泣きました。
   でも、辛い不妊治療を夫婦で経験して、夫婦の絆が深まりました。
   私達は、たまたま子供を授かる事が出来ましたが、
   子供が出来なくても、子供がいない夫婦でも、幸せな生活を送れたと自信を持って言えます。
   夫婦仲良く頑張って下さい。

Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   一年前は、まだ卵だったんだなーと4ヶ月になる子供を見て、すごーく感動します。
   先生の言葉にもあるように「こちらから迎えに行く体外受精」を早く決めて良かったと思いました。


                   
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました




ーby事務長ー


「子宝メッセージ AIH編」「子宝メッセージ タイミング療法編」はアメブロに投稿されています。
そちらも是非ご覧になられて下さい。    クリックすると飛びます 


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月の診療部便り その3 | トップ | 本日 2017年 山の日 ... »
最近の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事