とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

★11:アルギニンのお話

2018年07月12日 | Weblog



皆様、こんにちは!

検査部のHN:あずさです。

今回は、「アルギニン」についてお話致します。
当院でお出ししている『葉酸プラスカルシウム』にも含まれています。


🌹アルギニンとは何か?

アルギニンは、天然に存在するアミノ酸の一種です。
体内で生成もされます。
しかしながら、
十分な量を作ることはできないため、
食事やサプリメントなどから摂取する必要があります。
(準必須アミノ酸です)

※加齢と共に充分な量が体内で生成されなくなってくるアミノ酸です。
そのため、アルギニンを摂取することで、
アンチエイジング効果が得られるとされています。


🌹アルギニンを多く含む食材について

大豆食品、牛乳 肉類、魚介類(海老類、サンマ)、卵、
に含まれています。

ビタミンB6と一緒に摂取するとアルギニン効果が上がります。


🌹男性にとっても効果的‼

精子数を増やす
精子を活動的にする
血流促進効果がありEDにも効果が期待できる

と、様々な効果があります‼



他にも、
若返りや美肌、肥満改善、老化予防、育毛、長寿などのアンチエイジング効果が期待できます。
生活習慣病予防効果が期待できるといわれています。
また、免疫機能が強化されます。


治療を進めて行く上で、
食生活で補うことが難しい栄養素をご夫婦で手軽にサプリメントで補給し、
妊娠しやすい、また妊娠中に良い体作りを整えて下さいませ。




コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
コメント

子宝メッセージ AIH編

2018年07月12日 | 不妊


通院のきっかけは、家から通院しやすく、HPの口コミも良かったので選びましたが、
本当にここを選んで良かったです。
最初は、治療のステップが早く、とまどいもありましたが、
今思うと、こんなに早く妊娠できたのも、先生やスタッフの皆様のアドバイスも分かりやすく、
前向きな気持ちで通院する事ができたからだと思います。
また、主人と一緒に勉強会に参加したことがきっかけで、より良く治療を進めることができました。
本当にありがとうございました。



(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました




ーby事務長ー

コメント

子宝メッセージ 平成30年7月12日

2018年07月12日 | 不妊



当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?
 
   流産を繰り返してしまうこと。
   終わりが見えなかったこと。

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?
   
   おもいっきり辛さをはきだすこと。
   泣きたいときは泣く。

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   考え過ぎないこと(←これが一番だったと思います=心の健康維持)。
   母体の健康。

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   美味しいものを食べる。
   やりたいことをやる。
   キャンプによく行ってました。

Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   スピード感、的確さ、クリニックの明るさ等など、、、
   私にはとても合ってました。

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   色々考えてしまい、自分の中でいっぱいいっぱいになってしまうかもしれません。
   それでも、たまにはスッパリ不妊のことを忘れ、お酒を飲んだり遊んだり、
   やりたいことをたくさんやって、心を軽くして、また頑張って下さい!!


Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   現在、1ヶ月の双子育児に奮闘していますが、
   寝れない、休めないのに、とても楽しいです。
   上の子の時は育児の大変さになくこともありました。
   (上の子は、とくおかLCの人工授精で授かりました)
   その後、新たに(第二子は人工授精からARTにステップアップして)、
   私のもとに、2つの命を宿してくれて、本当にありがとうございました。   
   3人の子供達の母として頑張って育児していきます。
  

                    
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました




ーby事務長ー

コメント