Rosasiteのメモ帳

亜鉛孔雀石/Rosasiteが好きなことを思いついたときに書きなぐるブログだと思います

【Steam】負け犬Traveler 「Samsara Room」動画投稿&攻略手順 その5

2022-02-18 | Samsara Room
こういう謎解きをしている時

分からなくてイライラし始めたころに脳みそが痒くなる間隔が発生する人です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




さて謎のマークを探しに行きましょう( ̄Д ̄)ノ オウッ

動画ではわざとその場所を調べませんでした(`・ω・´)キリッ




では正解です(o゜◇゜)ノあぃ

各パターンに必ず設置されていた家具の鏡

こちらをアップにしてドラッグしてください( ̄Λ ̄)ゞ んむっ



芋虫は

手紙?


ヤモリは

相合傘?


お魚さんは

四角に直線・・・たとえが出てこない(='m') ウププ


人間の時は

エス?ちょうど手を挙げたところにマークがあると・・・指から煙が出ているようだ




さて4つのマークが揃ったのでモニュメントへ戻る




針の数字と周りのマークを合わせると横から卵が出てくる

祭壇に卵を捧げる

5回目の変身へ




いつも通り各部屋を調べていきましょう

ブログでは動画の通りに仕掛けとか解き方を載せていきますが

ゴールに向かう手順は様々ありますので参考まで(`∇´ )にょほほほ




引き出しを開けていく

一番下に分銅

下から2番目は本

文章をクリックすると和訳が出るのでご安心を


要約すると

「(ここを脱出するには)いろいろ頑張る必要があるからせいぜいあがけ」

ってことです←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




すみませんいい加減過ぎました(`∇´ )にょほほほ

物語の中に出てくるふくろうの顔の向きがヒントです

メモをしてね(^_-)-☆




上から2段目は空っぽ

いちばん上はメモ

左側:朝・昼・夕方・夜それぞれに対応している「時間」を探せという意味
右側:夜の時間のヒント



更に左へ

柱時計はほかの部屋と違い4つの時間帯を示す小窓がある



鳥の巣にクローズアップ

隙間があるので祭壇から卵を取ってきて

返す

クリックして卵を割っていく

雛が飛び出してくる



動画がここまでなのでこちらのブログでもここまで( ̄▽ ̄)ニヤリ

この雛たち他が・・・大変でした



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Steam】負け犬Traveler 「S... | TOP | 【Steam】負け犬Traveler 「S... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Samsara Room