Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

中山優美さん Smooth撮影会 2016/March/13 Vol.2 無断転載、無断2次利用禁止

2016-03-14 23:15:07 | ポートレート
モデルさんの承諾を得て掲載しています。 無断転載、無断2次利用禁止です。

Vol.2は、まさにストロボとデフューザーの効果で撮れたって感じです。
こういう感じにはまってしまった。

Vol.2は勝手に小悪魔風と書きましたが、お嬢様系のイメージを勝手に持っていたのが、この写真で壁を壊した感じ、ドキドキしてしまった。 足先が切れてしまってるが、そんなことどうでもいい!(笑)









最後の一枚は、ストロボなしの撮影
これはこれで、蝋(ろう)人形館風で面白いと思ってます。



VOL.1と打って変わり、ダークなトーンいかがでしょうかね?

さて、Vol.3はどうしたものか。何から現像しよう? 2月の撮影会の素材もたくさん残ってるし、贅沢な悩みは続く 



コメント

中山優美さん Smooth撮影会 2016/March/13 Vol.1 無断転載、無断2次利用禁止

2016-03-14 22:45:29 | ポートレート
モデルさんの承諾を得て掲載しています。 無断転載、無断2次利用禁止です。

2月の撮影に続いて、中山優美さん登場です。
今回のスタジオは前々から興味がありました。
今回ストロボとディフューザーを新調したこともあり、どんなショットがとれるのか楽しみでした。
現在メインPCが故障していて、サブのマックノートにWindows7をブートキャンプでインストールしたものを使っています。

話を撮影会に戻して、前回の2月は4部通しでの撮影はできず、飛び石的に1部、2部、4部の撮影でした。特に、1部、2部はスタジオの天窓から光が入って面白い写真が撮れました。
4部は、非力なストロボを露呈してしまいました。そこで、思い切ってストロボを強化することにしたわけです。
しかも思い切って、Metz社のMECABLITZ 63 AF-1 Digital(オリンパス用)購入しました。
ミラーレスエントリモデルのボディが変えてしまうほどのストロボ。活躍してもらわないとね。

前置きが長くなりましたが、そんなストロボとディフューザー(UNPLUGGED STUDIO)デビュー戦
見てやってください。
VOL.1はホワイト基調の天使バージョン















Vol.2は小悪魔バージョン お楽しみに!
コメント