ROSALBAお絵かき日誌  猫とゲームと戦国な毎日。

絵付け日誌と日々出来事を思いつくまま気の付くままに♪

PS3争奪戦と偉い息子達。

2008-12-01 08:42:01 | 日記
我家の息子達、偉いな~と思うのです。
なぜか。
親は欲しいゲームソフトを即買いするのに、自分たちは「お誕生日」「クリスマス」等のイベントまで待たされる事に、何も文句を言わないのです。
私だったら、ズルイ!と思うのに、偉いな~。

ま、それはおいておいて。

私、昨日までダーリンはズルイ!!と思っておりました。
なぜか。
ず~っとPS3を独占しているからです! 
ダーリンのソフトはRPG。私のソフトはシュミレーション+アクション。
どちらも、ちょいちょいとやって「はい、交代~。」ってなワケにはいかないのですよ!
じーっくり座って、考えながら話を進めていかなくちゃいけないのです。
区切りのいい所で交代って言っても、区切りのいい所なんてお互いないのでっす!
私のなんて、「100年戦争」とソフトの名前通り、100年かかっても終わらなさそうな地味で時間がかかるゲームなのに。
イギリスとフランスの100年戦争のお話なのですが、とにかく地味!(でも面白い。)

ダーリンの言い分は

「俺は仕事してんのやから、夜と休みの日しかできへん。」

って、ちょっと待ったー!
私だって、日中は家事と子供達との時間で暇なんてないよ!やっとこ、9時に寝かせて「さぁ、やろう。」と思ったら、ダーリンのカエルコール。ダーリン帰宅後はコントローラー独占される・・・・・。むむむむ~っ。

私の母曰く。

「Wiiも、DSもPS2もPSPもあるのに。何でPS3のソフトを一緒に買うのよ。」

仰る通り。同時に同じハードのソフトを買うのはいかんです。

解決。

昨日、PSPの最新ソフト買いました。へへへ、半分ダーリンに出資してもらっちゃった♪

100年戦争はダーリンのRPGが終わるまで我慢するとして、今はPSPをクリアするとします。
とりあえず、怒りはおさまりました。

長男が今年サンタさんへのお願いしたプレゼントは、昔ながらのボードゲームでした。
親がデジタルなゲーム好きだと、子供はあんまり興味示さないもんですね。
よく「ゲームを1時間って決めてるのに、止めない。お宅はどう?」と聞かれるのですが、我家の息子達は1時間もすれば、ポイです。「やりたいだけ、どうぞ。」なんですが、逆にその方が反面教師?(←ものは言いよう。)
私が夜中から朝までーっ!と止められないのに。

偉いな~、息子。


最新の画像もっと見る