のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ロサ・ポミフェラ

2019-06-09 | 原種・原種交配バラ
 
ロサ・ポミフェラ
 
葉がきれいなバラです。雨粒までよく似合う
ガクも長くて美人さん
 
トゲトゲ丸ヒップが個性的♪
 
 
 
こちらのポミフェラは花びらが重なっているタイプ。
底白の可愛らしい感じ
 
 
咲き進んだら、柔しい印象に変わりました。
 
 
 
 
2番目以降は、シンプル一重に
まだ苗が小さいので本来の花の姿ではないだと思います。
どれが本当の姿?
 
 
 
もうこんなにヒップが丸々と(笑)
あまりつけすぎると負担になりそうなのに、切れません~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toki)
2019-06-11 21:27:01
かわいいですね。
まん丸い実も先進んで色が変わる所も、
細くて長いガクも雨がコロコロと葉っぱに乗ってる所も、
見守のが楽しいバラですね。
返信する
>tokiさん (ロサグリーン)
2019-06-11 23:07:55
まだ株が若いから、本来の花ではないのかも。
セミダブルなのかシングルなのか?謎です。
葉がとってもきれいなバラなので、
本当は地植えさせたいけど、どこまで大きくなるでしょうか?
うーん。暫くは鉢植えで行きそうです。
ちょっとヒップ、つけてみようとたくらんでます^^
返信する

コメントを投稿