がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

最後の収穫

2018年11月08日 23時03分05秒 | O.K!菜園
これが本当に最後の収穫です。

白菜3個。



実際には4株植えましたが、1株は結球しなかったんです。

キャベツは4株植えて、4株とも結球しない。

う~ん。これはいかがなものか。

来年また植えるかどうか、考えものですね。



でも、収穫できた白菜はまぁまぁ。

ネットをかけて育てたんですが、虫除けにはぜんぜん効果なし。(笑)

外側は穴ぼこだらけでした。

食べるときも、よ~く見て、洗わないと虫と遭遇します。

ま、無農薬栽培ってことで、これはしょうがないのかな。

鷹の爪も、あまり赤くならないまま、葉が枯れてしまったので、

持ち帰って天日干ししています。

そんなわけで、畑に残っているものはありませ~ん。



パノラマでも撮ってみた。



ブルーベリーの冬囲いがまだ残っているので、

もう1回くらいは畑に行くことになるかなぁ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | バースデーダイブ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

O.K!菜園」カテゴリの最新記事