ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

悩ましい固定電話

2023年03月26日 17時32分55秒 | 日記

 このところ固定電話がよく鳴るが、出ない。着信番号を調べたら、世論調査が2件、入れ替わりで数回掛かっていた。コンピューターで無作為に掛けまくっているのだろう。これなどは時節を反映しているが、たいていは正体不明である。最近はこちらから掛けたこともないし、有用な着信もない。外してもいいかと思う。
 災害時に備えて携帯電話とは別の連絡系統として残しておくべきと言う声もあるが、ひかり電話にしているので停電時には繋がらないので役立たないだろう。悩ましい。

 豊水の花が咲き始めた。

 幸水はまだ。

 ウメボシイソギンチャクがあちこちさまよっている。

 快適な場所がなかなか見つからないのだろうが、ちょっと意外な場所だ。

 ジョギングシューズの踵にゴムを貼った。

 30センチ四方だったゴム板が、残り3分の1になった。走る回数も距離も減ったので、走れなくなるまで持ちそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿