ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

エコー検査

2022年10月06日 19時45分41秒 | 日記

 2年ぶりに腹部のエコー検査に行った。壁のカレンダーにも書き込んであるのにすっかり忘れていた。朝食前にスマホのアプリに教えられて食べずに済んだ。
 検査待ちの時にマスクをしていないことに気付いた。そんな時のために予備のマスクをカバンに入れてある。それを取り出して付けようとしたら、顎にマスクがあった。ひと呼吸遅れて、ついさっき水を飲むため顎に引っ掛けたのを思い出した。
 以前なら苦笑するところだが、笑えない歳になった。蟻はいなくなったが、アミロイドβが蟻のように這いまわっているイメージが消えない。
 
 エコー検査は異常なし。胃と大腸の内視鏡検査を予約した。

 大根の芽が出た。

 葫を植えるのは地温が20度くらいに下がってからがいいと聞いた。そろそろいける。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿