ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

お勧めは高い方 (5km)

2019年01月27日 20時45分59秒 | ジョギング

 息子が友人の結婚式で1泊帰省していた。再来週にまたあるらしい。白いネクタイを持っていないので私のを貸してやろうと引っ張り出したら、気になるシミがあった。自分で買うだろう。

 昼食は回転寿司。帰りにケーキ屋に寄ったら、サンドイッチ風のフルーツケーキを「もの凄くおいしい、この1セット(2個)しか残っていない。」と勧められた。

 1個500円は他より高めだし、早く処分したいのが見え見えだったが、ほかに惹かれる物がなかったので買った。味覚音痴の自分にはフルーツロールとの違いが分からない。

 バス停まで息子を送った帰路、3月に甥の結婚式があるので自分用のネクタイを、ついでに黒も買った。

 口臭のきついオッチャン店員が、私が選んだ白(シルバー)は黒より若干安いからと言って黒と同価格の白を勧めてきた。誰が値札をぶら下げて、白黒一緒に結ぶものか。あんな勧め方をされたのは初めてだ。(口臭のことではない。)

 今朝は血圧が少々高めだった。きのう運動しなかったのが原因であると断定し、寒い黄昏れに走り出た。ストライドを極端に小さくして170BPM位で走ったが、予想より早く2.5kmで脚が痛み出した。4日前より後退したようだ。3歩進んで2歩下がるくらいに思っていたら4歩ほど下がってしまった。走りたいのを我慢節制して摂生に努めるべし。

 わさび菜を初めて買った。

 芥子菜の一種らしい。そのまま食べるとまさにワサビのようなピリがある。残り物の具沢山ポテトサラダにパクチーと一緒にぶち込んだら大層賑やかになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿