ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

日にち薬

2021年09月05日 20時07分30秒 | 日記

 10時からギター合奏の練習。きょうは "オレ・グァッパ" というタンゴを初めて合わせた。今年の音楽協会コンサートの出し物はタンゴ4曲になった。タンゴって!
 50年前の夜はFMを聴いていた。曜日ごとにクラシック、ラテン、ジャズ、ポップス、歌謡曲(あったと思うが、聴かなかったので確信がない)が組まれていた。ラテンはあまり聴かなかった。若い人はもっぱらヨウツベで、ラジオどころかテレビも見ないという。気になったのでNHKラジオの番組表をチェックしたら、FMよりも第2放送のほうが面白そうだった。

 ちなみに "オレ・グァッパ" は知らなかったのでヨウツベで探して、アルフレッド・ハウゼ楽団の演奏を聴いた。なかなかいい曲だが、ギター合奏であの雰囲気はなかなかだな。

 連日歯医者に行くのは癪なので我慢していたら、歯痛がだいぶ治まってきた。日にち薬とはよく言った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿