ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

エントロピー増大

2020年03月27日 20時03分53秒 | 日記

 入院しなければならなくなったので、あちこち病院を探し回っている。珈琲が飲めない病気ではないのに、どの病院へ行っても私だけは珈琲を飲んではいけないと言われ、途方に暮れた。
 昨夜の夢である。コロナ感染で味覚や嗅覚が失われるというのを聞いたからか、ちょっと飲み過ぎだと思っているからか。

 マンデリンを買ってきた。

 セラミックフィルターで淹れる前に微粉末をふるい落としたが、

 目詰まりして落ちてこない。

 取説に従ってコンロで焼いたが、結局ペーパーフィルターで淹れた。

 雨の日は雨読と心がけているが、文字に親しむ事もなく一日が暮れた。
 晴耕の計画を立ててはいるが、遊んでしまう。
 きのう掃除整頓した部屋は、半日で元の混沌に戻ってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿