ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

座間味:そぞろ歩き

2018年05月26日 21時11分11秒 | ヨット
 曇り、南の風強し。空気を充填して貰えないのでスキューバダイビングができない。気分もざわついて素潜りする気も起きない。
 港をぐるっと回って銀座通りを見て歩き、スーパーで野菜ジュース6本とゾウリを買った。高くはなかった。

 
 昨日まではシルバーらしき人が公園の整備をしていたが今日はいない。

 
 公園の傍らにサバニが何艘も置いてあって見るからに面白そうだ。15年以上も前に手作りカヌーにセールを上げて、M氏とふたりで伊島へ渡ったことを思い出す。遭難しなかったのは幸運と言えるくらいの無茶だった。このサバニでなら楽勝だ。

 
 足を伸ばしてマリリンの像を見に行った。

 シロの像は阿嘉島にあるらしいけれど、一緒に置いてやればいいのに。

 夕食は、M氏が調理した豚足を巡ってまたジャンケン争奪戦。今日もM氏はビリ。

 慶良間で1週間くらいダイビング三昧するつもりだったが、思い通りには行かない。あす宮古島に向け出港することになった。天気次第では2昼夜兼行で石垣島を狙うことに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿