R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



道の駅って楽しいね★1のつづきですー


まだ時間も早いし、『道の駅那須高原友愛の森』の次、どこに行こうかなぁと悩み、決定した行き先は?


ここです!!!!


『道の駅明治の森・黒磯』


また、道の駅に来ちゃった…(≧▽≦)にひ

『道の駅明治の森・黒磯』は初めて訪れました!



家を出る時は雪でしたが、こっちは晴天♪



この辺りは、もう那須町じゃなくて那須塩原市ですね

とは言え、『道の駅那須高原友愛の森』と『道の駅明治の森・黒磯』は車でたった10分の距離しか離れていません

あっという間です


この道の駅の見どころは、敷地内に、国指定・重要文化財の「旧青木家那須別邸」があります


「明治時代にドイツ公使や外務大臣、中米全権大使などを歴任した青木周蔵子爵は1881年ここに青木農場を開設」
(道の駅パンフレットより)



林の向こうに見えるのが、旧青木家那須別邸です

入館料は200円

観てみたかったのですが、虎六がいるので今回はパスしました

機会があったら入館してみたいですねー



駐車場は空いていました


気になる放射線量は?


0.53マイクロシーベルト


この道の駅の楽しみは、パン工房がある事です


『メリー・ファーム、ピ・アスク』

パンの他にも、レストラン、ジェラート、地元野菜、あとはアートギャラリーなどもありますよ


早速パンを購入♪


とてもとても美味しかったです~

パン工房のお隣にレストランがあるのですが、昔懐かしいハヤシライスやオムライスなどがあり、美味しそうでしたよ


ランチ食べて、パンも食べて、お腹いっぱいの気もしないでもないけれど、ジェラートが食べたい=


買っちゃった…ベリーチーズケーキジェラート♪

確実に食べ過ぎだわうはっ




明治の森・黒磯のファームマーケット前にて…


お疲れ様でしたー





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 道の駅って楽... 飛行機見える... »