酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

GoProアクセサリーの不思議

2010年10月20日 | GoPro HD
GoProを扱っているうちに、なんだかんだとクイックリリースバックルを折ってしまったので、アクセサリーを購入した。



クイックリリースバックル、これが入ったアクセサリーを国内通販で購入。


一つは楽天、同じものをAmazonで、それぞれで注文した。

先に届いたのがAmazonで注文したもの。そして遅れて配達されたのが楽天市場のもの。
開梱して気づいた。クイックリリースバックルが一個しか入ってない・・・。


型番はどちらも同じWGBG30なのに何故??

最初は、GoPro社がパッケージする際に「適当にやった事故品」と思ったのだが、念のためgoogleで画像検索してみると、どうやら2タイプが存在するようだ。


同じ型番なのにバックルが2個か1個の違いがある。うーん、発売された時期が違うのだろうか、いかにもアメリカ的、型番くらい替えろよな。

楽天で購入したほうも、HPに掲載されている写真や内容物は2個バージョンだ。

たぶんショップでも気づいていないのだろう。

パッケージ裏面を見ると某国内代理店E社のバーコードが貼ってある。もしかしたらE社は1個バージョンの存在に気づいて古い在庫を放出して、それを今回の楽天ショップが掴んだのかもしれない。

楽天ショップさんへ、掲載写真の通りに2個バージョンと交換してくれとメールしておきました。
さて、2個バージョンのWGBG30をお持ちでしょうか。
GoProオプション購入時には「2個入ってますか?」って尋ねましょう(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとはAgain | トップ | 柴、子犬 »

コメントを投稿

GoPro HD」カテゴリの最新記事