酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

SH-04Aの冷モックを触ってきた

2009年01月22日 | モバイル&PC&AV

歯医者の時間待ちにドコモショップへ寄ってきた。

まだ展示されていなかったが、「SH-04Aの発売はいつか?」と尋ねると、バックヤードから冷モックを持ってきてくれた。
色は白。思っていたより小さい感じ。手にスッポリと収まった。

スライドキーは少しガタ付くがHT-01Aから比べれば十分な精度だと思う。
ただ、縦方向に左手で持ち、親指で画面に触るとスライドキーが出てしまうのがちょっとな。

QWERTYキーの右側に配置される十字キーには賛否両論あるが、パソコンキーでもカーソルは右側だから違和感は感じない。

シートキーのペチペチ感はあるが上質な出来だ。そして、なんとFとJキーに、ホームポジション用の「ぽっち」も点いている。爪でカリカリしないと分からない程度なので、指の腹では気付かんだろう。

まぁ、まだ冷モックだし、今使っているpreminiキーから比べれば全てで使いやすい訳だが。

気になる発売日と価格は・・・・

さすがにショップ店員もまだ知らないとのこと。
発売は、温モックが店頭に並んでから約1週間が通例らしい。

ドコモ14年継続で、現機種4年半使用中、movaからの機種変更でいくらになるか試算してもらった。
バリューコース基本料金+パケホーダイW+本体24ヶ月割りで約9200円とのこと。

継続利用10年超なら最大5,250円割引になる「ご愛顧割」も、movaからFOMA割引も、公式には2009年1月末までのキャンペーンだ。こいつには使えないか。

うーん。月々3000円も払っていない携帯料金が一気に3倍かぁ。
しかも本体代金は約6万円としての計算である。DSのお姉さんも「本体価格がどうなるかはまだ分かりません」と言ってるし、SH-04Aが6万円に収まるとも思えない。

買えばまた3~4年使うかもしれないから、今はあまり使っていない留守電サービスを解約し、安心サポートに加入しておくか。

「で、発売日が決まったらメールもらえる?」

DSお姉さん
「できません」・・・即答でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 誕生日に「G-SHOCK M5600BC」 | トップ | 無くならない「振り込め詐欺」 »

コメントを投稿

モバイル&PC&AV」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事