酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

ジオラマ風に加工するソフト

2010年10月11日 | カイトフォト
ジオラマ風カイトフォトで加工に使ったのが、GIMP2.6。ほとんどフォトショップと変わらぬ高機能を備えたフリーウェアだ。(フォトショ持って無いけど)
ただ、これはジオラマ加工用に特化したものでは無く、それなりの知識が必要になる。

他にもジオラマ風写真に特化したものがある。
まずToyphotoだ。以前の記事に載せた写真がそれである。操作が簡単なのが嬉しいが、やはり細かな設定ができないので、どれも同じような感じで仕上がってしまう。

次に使えそうなのが、TiltShiftGeneratorだ。これもジオラマ写真をメインに考えられたもの。iPhoneアプリや他のOSにも対応しており操作も簡単だ。
レタッチやファイル変換などの機能は無くジオラマ加工に特化しているだけに、操作は簡単かつ必要なものが揃っている。

先の写真を並べたもの。上からGoProで撮ったオリジナル、中段がGIMP、下段がTiltShiftで変換したもの。
やはり、ジオラマ風というならTiltShiftがそれらしく見える。(拡大画像はこちらをクリック)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoPro用キッチンタイマ取り付け | トップ | ようやくブツに動きが »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やーも)
2010-10-11 20:49:50
やっぱり真ん中の写真 いいですよ

いろいろやってると、どこかにその人の色が出てくるものですから、もっといろいろやってください(笑)


楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (root66)
2010-10-12 22:10:57
ちょっとピンボケ風なのが、root66流(笑)

やーもさんとこも、夜の工場インターバル風お願いします。
返信する
Unknown (バンザイ)
2010-10-21 01:15:44
素敵ですね!

特にTiltShiftの画像が素敵です。

早速マネしてやってみました。
が、デスクトップに保存して開くことが出来ません。
開くには何か(ソフトなど)いるのでしょうか?
返信する
Unknown (root66)
2010-10-21 06:35:44
TiltShift Generatorでしょうかね?
左下のSAVEで保存できると思います。
つまり特別なソフトは不要だと思うのですが。
返信する
Unknown (バンザイ)
2010-10-22 23:57:43
ありがとうございます(^^♪

Google chromeで開くと見ることが出来ました!
ありがとうございました。

フォルダのの中から、使えそうな写真を色々加工して見ますが
う~ん・・・ なかなか無い物ですね

なかなか奥深いです
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

カイトフォト」カテゴリの最新記事