酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

SH-04A デザインシート

2009年03月25日 | モバイル&PC&AV

価格.comのSH-04Aスレで、miyoko0728さんが紹介している記事に反応した。

指紋対策と外装保護、そしてデザイン性にひかれて購入してみた。製品は「保護シール屋さん」が出品されているヤフオクで落札した。

SH-04AはブラックなのでシートもLEX-07(ブラック)を購入するつもりだったが、ブルーが思った以上に深い青だったのでLEX-06(ブルー)を選択した。

気に入らなかったら、しばらくして違う素材を選ぶ覚悟で購入してみたが、届いてみると予想通り黒に近い青という感じだ。
部屋の中で手元に取ると、ほとんどブラック。フラッシュを焚いて撮影するとブルーが分かる。


貼り方は簡単。薄い洗剤液をシール裏面にスプレーし位置を慎重に合わせてから布でこする。

浮き上がりやすい縁沿いや、カメラレンズ周りはドライヤーで暖めながら爪楊枝の後ろでゴシゴシ押し付けてみた。
ここは立体裁断では無いので慎重に貼り付けなければならない。

簡単に貼れて、作業は10分ほどで終了した。
思っていた以上に質感もあり、指紋も着かないのでしばらく使ってみる。

スレ主さんがあげているdecottoと、私が購入したLazaJakeの違いは、十字キーの円部分の切抜きだ。
あとdecottoは貼り方が転写式になっているようだが、LazaJakeはシール式になっている。

パネルクリアボタンと、この十字キーはLazaJakeを貼った厚みの分だけ少し押しにくくなった。
その他の写真はこちらから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mobile2PC 音声が出ない人 | トップ | ETC割引で桜花見 »

コメントを投稿

モバイル&PC&AV」カテゴリの最新記事