酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

二日目、ピュアマリンでカイトフォト

2014年08月12日 | 以前の八重山旅行

3年越しの八重山カイトフォト、ようやく撮影できました。
ピュアマリンクラブでいくシュノーケルツアーで凧を揚げて撮影しました。
写真の出来はともかく、八重山でカイトフォト、やっと撮ったどー!(笑)

ざっとみて2、3枚、とりあえず掲載しておきます。

風と風向きは良好。夕方なので陽射しは弱いですが順光です。

もっと高く揚げましたが船が判るサイズで。

まずは無事撮影のご報告まで。

続きはこちら

旅行日:2014年8月12日 (スマホから投稿)

一日目、石垣島ドライブ。

2014年08月12日 | 以前の八重山旅行

飛行機は定刻通りに福岡空港を発ち、2時間の空の旅を経て石垣空港へ降り立ちました。
私たちにとっては初めてとなる新空港です。せっかく滑走路が2,000m級になったのに以前と変わらない逆噴射急ブレーキ着陸ですよ?
誘導路をチョット行き過ぎそうになったでしょ(笑)

空港から離島ターミナルまで遠くなり、タクシー乗るくらいならと、久しぶりにレンタカーを半日だけ借りています。
天候は曇り空、ぱっとしませんがそれでも川平湾は美しい。

玉取岬展望台まで北進し、アクセサリーショプ…というより、小野田少尉の隠れ家風の小屋でディープな生活を送る「南島茶屋」を訪ねました。

ツヨっちゃん、今日の売上は2万円、昨日は0円でした、と、はにかむ笑顔がステキでした(笑)
あ、右下の写真は川平湾にあった「石垣島の石垣に合わせた石垣柄」の自動販売機です(笑)

夜はホテル近くの琉球割烹に予約して行って来ました。
オシャレで上品なのですが、なんせ料理が出てくるのが遅い。いや、店主一人で作り置きをせず丁寧に…と書いてありますが、1時間経ってサラダと海ぶどうだけってのが空腹の二人にはきつく早々に引き上げて二軒目ヘ移りました。
その後は記憶も定かでは無く、昨晩の自分のツイートを見てどうもカップ麺を食べたらしく、そのまま視線をゴミ箱の方に向けると確かに空容器が残されていますので、やっぱり食べたんだよな…と、記憶を補完しつつ、今日、二日目ピュアマリンクラブのツアーに行って来まーす!

旅行日:2014年8月11日 (スマホから投稿)

8月11日(月)のつぶやき

2014年08月12日 | 以前の八重山旅行

安永観光「石垣-波照間」高速船運航状況(2014夏) goo.gl/e539id

1 件 リツイートされました

@hazukoluna はーい、宜しく。何か石垣島から輸送するものがあったら言っておいて下さい。マックスバリュあたりで買物していきますのでついでがあれば。

@megu1755 あまり天気がよくないみたいですが、どこかで晴れるでしょ(笑)ちょくちょくのぞいて下さい、写真もアップしていきたいと思います。

@Playontheearth 無事に出発できそうで良かったです。晴れたら写真もアップしていきたいと思います。3年ごしの空撮ができたら一番良いのですが。行ってきまーす。

福岡空港、くつろぎのラウンジTIME。ビールだ。 pic.twitter.com/uYestJVW1v

@odakyu_de_go ありがとうございます。今から飛行機です。晴れると良いのですが。行って来まーす。

福岡空港第二ターミナル。
docomo(IIjmio)のLTE。 pic.twitter.com/ADSWxrtSTX

石垣空港到着しました。曇りで雨は振らず、ガツンと湿気がやって来たよ、暑い! pic.twitter.com/sLJqd71ng7

レンタカーを事前にネットで予約しておいたが、カウンターで言う条件が違う。
予約センターからの条件は間違ってるそうだ、沖縄では現地の条件が正しいと主張されたよ。

朝、家でパン食べてからほとんど何も口にしてないのよ。
ラウンジのビールとANAのコンソメ、あとはソフトクリームだけ。腹減りマクリ。

一時間経っても、海ぶどうとサラダしか出てこない…。腹減りにはきつい。
泡盛だけが消費されて行く。

なんか、飲み足りず食べ足りず、で普通の店に行く。
石垣島もオシャレな店が増えたんだなぁ。 pic.twitter.com/82t4M5s3LC

美崎町の入り口に客引きがいっぱい居るのにもびっくりだ。

@odakyu_de_go 結局、マグロのカルパッチョとビールを頼んで、帰りに島そば一番地に行ったらもう閉まっていたのでカップ麺買ってきました(笑) pic.twitter.com/xZFWWdMH1U

結局、今日の締めはカップ麺という展開に。 pic.twitter.com/4sLy1ZGsk5