飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛れいわ新選組💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛社民党💛気晴らしには浪曲演歌が一番💛

◎総選挙結果うけて アンパンマンのよう俳優毬谷(まりや)友子さん

2017年10月27日 11時11分43秒 | ●YAMACHANの雑記帳

総選挙結果うけて

アンパンマンのよう

俳優毬谷(まりや)友子さん

写真

(写真)毬谷友子さん

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-27/2017102701_08_1.html

総選挙の公示直前、希望の党ができて民進党は分裂騒ぎになり、その中から立憲民主党ができました。自民党色のある方々が抜けて信頼できる党ができました。でも、それを支えたのは共産党です。みなさん、ずっと「野党共闘」といってやってきたけれども、いざ共闘となったときに志位さんがすぐに自分のところの候補者をおろしました。すごいなと思いました。女優であるわたしの身に引き寄せれば、ずっとお稽古をしてきた舞台で、本番を目前にして昨日できた劇団の人に代わってほしいといわれるようなものです。ツイッターでどなたかがおっしゃっていた文を目にし、共産党はまるで困った人のために自分の顔を分けてあげちゃう正義の味方・アンパンマンのようだと、本当に思いました。共産党は議席は減らしましたが、株はあがったと思います。いろんなことがあっても長い歴史の目で見れば大英断でした。国会では、味方も増えました。これからは立憲民主党とともに共産党も大きくなって、新しい変化が起きればいいなと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★公明党は凋落していくのか・... | トップ | ★LIVE 民進党 両院議員総会 »

コメントを投稿

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事