飛騨の山猿マーベリック新聞・小沢一郎と共産党アレルギーを捨て野党共闘し自公維から政権奪取しよう♪

★憲法九条厳守★れいわ新選組応援★消費税廃止
★ベーシックインカム導入★日米安保条約の改定
★好き・津吹みゆ

宮崎さん!石川議員の友達なら石川さんを咎めるようなコメント書くなよ!(残念)

2010年02月09日 11時30分21秒 | ●YAMACHANの雑記帳
書きたくないけど書くね(泣く)>>宮崎さんへ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/af28800e395872af5253acfad0e309df
きょうの東京新聞29面に私のコメントが載っています。
ブログコピペ:
[画像]今日付の東京新聞29面
 きょう2010年2月9日付東京新聞29面(第1社会面)に私のコメントが載っています。東京新聞は中日新聞東京本社が発行しています。
 当該記事は、企画物で「底流・陸山会事件(3)口の堅さ第一条件」の最後の1段です。
(東京新聞から一部引用はじめ)
 大学時代からの知人で逮捕直前まで石川被告と連絡を取っていた政治ジャーナリストの宮崎信行氏(35)は「『小沢氏の元秘書十年』という肩書以外、何が残ったのか。彼にとって小沢氏とは何だったのか」と言う。
(東京新聞から一部引用おわり)
 ということで、小沢一郎さんが政治家志望の若者の夢を利用して低賃金でこき使い、政策を勉強する時間を与えずに立候補させ、カイロのように使い捨てることに精一杯、反抗してみました。
 このコメントは、起訴のかなり前の段階での予定稿作りでの取材で、1時間以上しゃべりまくった中でのわずか2フレーズなのですが、良い具合にコメントがはまって良かったです。まあ、世論がどう受け止めるかは、日が昇ってからです。
にほんブログ村 政治ブログへ石川さんご苦労様
******
カイロのように使い捨てって言ってるけど石川さんの言い分を聞いたのかい?
ジャーナリストになった宮崎さんのことを僕は、少しだけ心配するよ。
TBは、頂くけどこちらからの米もTBも受け付けていらっしゃらないようなので
書いちゃいました。この時期に小沢を責め立てて民主党を瓦解させると岡田政権は
遠のくよ。熟慮されたいっすね。(苦笑)
にほんブログ村 政治ブログへ石川さん最後まで闘ってください。
コメント (18)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 『シンポジウム「小沢vs検察... | トップ | あんたに言われたくないよ(前... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元記者倶楽部部員 (Unknown)
2010-02-09 12:44:50
出所が知れている方です。
彼の事は、マズゴミの一部として見て見ぬフリをした方が、気分を害しません。
Unknown (zurahage)
2010-02-09 14:25:41
おっちゃーん
なんでこんなコピペブログが1日3000PVもあるの?
アクセス数上げるコツを教えてくれよ
Unknown (YAMACHAN)
2010-02-09 15:11:42
自分で何回もクリクリしてみたら(^^)

その件に関しては、hazeチャンのほうがプロでっしゃろな(^^)
Unknown (とらちゃん)
2010-02-09 17:27:04
自称・ジャーナリストMか、。。。
石川さんの立場を益々なくしてしまうようなことを書いて、。。。
ナサケナイ方だと思う。
男だったら、黙って石川さんを支えてやれ、って痛切に感じました。
まぁ、男にもいろいろあるんだと思った次第です。

そうそう、病気見舞いありがとうございました!御礼申し上げます。

奥さん、お大事に!
では、また!
Unknown (匿名)
2010-02-10 23:10:08
宮崎某の過去のブログ発言を見てて、反小沢の工作員の可能性或いは小沢氏に対する強い恨みがあるのかなと思っていた。今回の石川議員が立件された件も、検察が動く随分前からブログで秘書寮の購入時期と登記日のズレで騒いでいた。以来Mのブログは見てない。いずれにせよ食えないやつ。
私が咎めているのは石川君ではなく小沢幹事長です (宮崎信行)
2010-02-10 23:47:04
国民がのぞんだのは政権交代ある二大政党政治であり、その受け皿が民主党です。

しかし、小沢一郎幹事長は過去に新進党を解党し、自民党と連立しています。

小沢さんの過去の政治遍歴を調べてみれば、彼が政権交代を遅らせたという歴史的大罪があることが分かると思います。

私にとって大事なのは、小沢幹事長ではなく、民主党であり、政権交代ある二大政党デモクラシーです。その志はまったくぶれたことがありません。
Mさん、中身が入れ替わったのかもしてません (地方在住)
2010-02-11 09:27:21
記事拝見しておりまして、ひとこと言わせてください。私も、かなり以前からM氏のブログを
拝見しておりましたが、ある日(多分、変なあらしのようなコメントがあった日でしょうか)を境に、記事の内容がおかしくなってました。
以後、いついってもかなり偏向した記事が多く、見るに耐えない内容になったのですが。

一体どうしたわけなのか。ジャーナリストになったということで、何か利権でももらっているのでしょうか。疑いたくなります。
Unknown (nana77)
2010-02-11 13:41:06
twitterのつぶやきで宮崎さんは『小沢さんをおちょくるのは楽しいけど、小沢さんに時間を費やすことは生産的でないから・・・・』
『非小沢「内閣入り」親小沢「拘置所入り」』

宮崎さん 一度心療内科を受診なさることをお勧めいたします。
Unknown (nana77)
2010-02-11 13:43:23
石川さんには 私ができる方法で支援をしたいと思っております。
nana77さんへ (YAMACHAN)
2010-02-11 14:04:05
自分で以前に告白しておられましたが
心の病を患ったことがあるらしいです。

静かに見守ってあげましょう。
反論したり忠告しても逆効果のようです。
(^^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事

トラックバック

【頑張れ!】犬察や翼賛マスゴミなどに対し敢然と立ち向かう決意を断固支持する!【石川議員】 (ステイメンの雑記帖 )
 民主党小沢幹事長の失脚そして鳩山政権の転覆を謀った東狂痴犬特騒部の暴走事件は、小沢幹事長の不起訴、石川衆院議員ら3名の起訴により、一応の小康状態にある。  しかし9日発売の「週刊朝日」によると、押収物件を返却するとの虚偽によって 特騒部の民野某とかいう犬...