飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛💛れいわ新選組💛💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛💛社民党💛💛気晴らしには演歌が一番💛

徳山ダム道水路 前原議員の鋭い質問に金子国交相窮す(^o^)

2009年02月20日 16時19分09秒 | ●YAMACHANの雑記帳
予備知識として赤旗からの引用をお許し願いたい。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-24/2007092401_02_0.html
ムダがムダよぶ
徳山ダム 導水路計画 岐阜→愛知
890億円かけ 不要の水送る
 “ムダな公共事業の象徴”と称される岐阜県揖斐川(いびがわ)町の徳山ダム。水をためる試験湛水(たんすい)が始まって一年、日本最大の貯水量(六億六千万トン)を誇るダム湖には、60%の水が張られています。今後、導水路を建設し愛知県と名古屋市に給水する計画ですが、「“水余り”の中で、ムダにムダを重ねるものだ」との声が出ています。(山本正剛)

答弁する金子国交相

態度がデカイわりに噛みあわない答弁で幼稚だ。(^o^)
今度の衆院選挙の争点にしましょう>>金子さん
【衆院予算委】前原副代表、「かんぽの宿」の経営状況と河川政策を質問http://www.dpj.or.jp/news/?num=15286
「木曽川導水路計画については、3県の人口が減る中で水需要が増えるという見積もりや、渇水対策という説明は理屈に合わないとして、永遠に公共事業を行い続ける仕組みを作っていると国土交通省を批判。水利権の見直しなどにより、できるだけ工作物を作らず、無駄な公共工事を行わない形に変えるべきだとした。当該事業への箇所付けを行うべきでないという指摘に対し、与謝野財務大臣は「ご指摘の点はきちんと検討する」と答えた。」
*
しかし、面と向かって金子落としにネット活動してるのここだけかな~・・(w)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の「きっこの日記」僕の... | トップ | 名古屋市長選、河村氏で民主... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太田維久)
2009-05-16 02:14:04
前原さんに国会で取り上げてくれるよう頼んでいました。きちんとやっていただいて本当に感謝しています。
しかし、金子大臣の答弁の拙さといったら・・・
四区は早く今井さんに代わって欲しい!
太田さん・・よかったね(^^) (Y)
2009-05-16 09:14:51
河村市長・・・頑張っているね。

それに引き換え○○知事は(ぷー)

無駄をはぶく岐阜県連民主党!!!

しっかり政権奪取に励んでくださいね。

一昨日、多治見に行ったとき古屋さんのポスターに堂々と古田知事の写真も推薦人として載っていた。

「あちは」さんには小沢さんが応援に来てた。
県連の幹部総入れ替えだね~・・・・(^^)

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事