飛騨の山猿@飛騨マーベリック新聞・小沢一郎&共産党アレルギーを捨てオリーブの樹を育て日米安保を根底から見直して欲しい!!

●オリーブの樹(野党連携)●原発廃棄●憲法九条厳守●そもそも日米安保を根底から見直す時期では?●たまには演歌

◆失踪実習生、最低賃金未満67% 野党が分析、「政府説明は虚偽」

2018年12月04日 10時46分32秒 | ●政治と市民運動

失踪実習生、最低賃金未満67% 野党が分析、「政府説明は虚偽」

 外国人労働者受け入れを拡大する入管難民法などの改正案に絡み、国会で記者会見する野党の議員ら=3日午後

外国人労働者受け入れを拡大する入管難民法などの改正案に絡み、国会で記者会見する野党の議員ら=3日午後

外国人労働者受け入れを拡大する入管難民法などの改正案に絡み、立憲民主党や共産党など野党7党派は3日、失踪した技能実習生を対象にした昨年の法務省調査で使われた聴取票を分析した結果、67%に当たる1939人が最低賃金を下回っていたと公表した。政府は「より高い賃金を求めて」という失踪理由が多かったと説明してきたが、野党は「説明は虚偽だった。審議の前提が崩れた」と指摘し、14~16年調査の聴取票開示を求める。野党によると、聴取票は22人分の重複がある2892人分として法務省が開示した。月額給与は平均約10万8千円で、光熱費名目など控除額は平均約3万2千円。。(共同)

津吹みゆ公式FC 『第3回ファンの集い』

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【中日社説】辺野古埋め立て/... | トップ | LIVE 12/04 山本太郎 議員 文... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。