飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛れいわ新選組💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛社民党💛気晴らしには浪曲演歌が一番💛

◉感動した!【映画新聞記者】【日本アカデミー賞】

2020年03月06日 23時07分39秒 | ●YAMACHANの雑記帳

松坂桃李が「<wbr />新聞記者」の演技により第43回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した。

<figure>

松坂桃李(左)

<figcaption>
松坂桃李(左)
</figcaption> </figure>

これは、本日3月6日に東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われた授賞式内で発表されたもの。松坂は「この作品は、僕の知る限りでは実現するまでに二転三転四転、五転くらいおそらくいろいろなことがあって。それでもこの作品をしっかりと映画を観てくださる方に届けたいという人が一致団結し、藤井道人監督の舵のもと撮影を終えることができました」と制作期間を懐かしむ。

そして「ハードルが高い役だなと思いましたが、シム・ウンギョンさんと一緒にお芝居をすることができて最後まで駆け抜けることができました」と感慨深げに語り、「今日という日を糧に、また新たに作品の一部に自分がちゃんとなれるようにいけたらと思っております」と俳優としての決意を新たにした。

授賞式には、優秀主演男優賞の受賞者も出席。「閉鎖病棟―それぞれの朝―」の<wbr />笑福亭鶴瓶、「アルキメデスの大戦」の<wbr />菅田将暉、「記憶にございません!」の<wbr />中井貴一、「翔んで埼玉」の<wbr />GACKTが松坂と並んでレッドカーペットを歩いた。

映画ナタリーでは、このあとも授賞式の模様を引き続きレポートする。

シム・ウンギョン

第43回日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞が、「<wbr />新聞記者」の<wbr />シム・ウンギョンに決定した。

これは、本日3月6日に東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われた授賞式内で発表されたもの。名前をアナウンスされたシム・ウンギョンは呆然とし、マイクの前に立ったあとも感動のあまり涙が止まらず「(受賞できると)思わなかった。準備をしてなかった。本当にありがとうございます」と言葉を詰まらせる。ひと呼吸置き、「松坂桃李さんと共演できて本当に光栄でした。これからもがんばっていきます」と意気込みを語った。

<figure>

左からシム・ウンギョン、二階堂ふみ、松岡茉優、宮沢りえ、吉永小百合、司会の安藤サクラ。

<figcaption>
左からシム・ウンギョン、二階堂ふみ、松岡茉優、宮沢りえ、吉永小百合、司会の安藤サクラ。
</figcaption> </figure>

授賞式には、優秀主演女優賞に選出された「翔んで埼玉」の<wbr />二階堂ふみ、「蜜蜂と遠雷」の<wbr />松岡茉優、「人間失格 太宰治と3人の女たち」の<wbr />宮沢りえ、「最高の人生の見つけ方」の<wbr />吉永小百合も出席した。

映画ナタリーでは、このあとも授賞式の模様を引き続きレポートする。

https://natalie.mu/eiga


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◉大竹まこと ゴールデンラジ... | トップ | ◉安倍政権と内調の闇を暴いた... »

コメントを投稿

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事