飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛れいわ新選組💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛社民党💛気晴らしには浪曲演歌が一番💛

徳之島、移設賛成派が協議会設立

2010年04月25日 19時00分52秒 | ●YAMACHANの雑記帳

http://news.tbs.co.jp/asx/news4412410_12.asx
徳之島では移設賛成派が協議会を設立し、 記者会見を開きました。
 今回、設立された「米軍普天間基地誘致推進協議会」の会員は島内を中心に20人で、元天城町議会議長の前田英忠さんが会長を務めます。
 天城町で記者会見した前田さんらは基地のもたらす経済効果は大きいとして、3町の町長は政府との交渉のテーブルにつくべきだと訴えました。
 「千載一遇のチャンスという認識で、正面から向き合って政府と交渉に入りたい」(誘致推進協議会 前田英忠会長)
 一方、この問題で、県議会の民主党系を除く3つの会派と無所属議員は5月8日、鹿児島市で県内移設に反対する集会を開くことを決めました。(25日05:05)
*沖縄県民の痛みを他県も自発的に負担しようよ。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村・鳩山政権を潰したら元も子もないよ(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まったよ~o(^-^)o | トップ | 鳩山首相!この際・駐留無き... »

コメントを投稿

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事