飛騨の山猿@飛騨マーベリック新聞・小沢一郎と共産党アレルギーを捨て野党共闘し一丸となって政権奪取しよう♪

★憲法九条厳守★れいわ新選組★オリーブの樹(ベーシックインカム)★日米安保見直し★原発廃棄★好きな演歌

☆国連軍縮会議 静岡市で始まる

2013年01月30日 14時15分43秒 | ●YAMACHANの雑記帳

国連軍縮会議 静岡市で始まる

世界各国の核軍縮の担当者や専門家が「核のない世界」に向けた課題などについて話し合う「国連軍縮会議」が30日から静岡市で始まり、3回目の核実験に踏み切る姿勢を示している北朝鮮の核問題についても議論が行われる見通しです。この会議は、国連が主催して、唯一の被爆国である日本で毎年開いているもので、ことしの会場となった静岡市には16か国から政府関係者や専門家など74人が集まりました。会議に先立ち開かれた開会式で、アンゲラ・ケイン国連軍縮担当上級代表は「核不拡散に向けた取り組みは今日、こう着状態に直面している。日本はこれまで核不拡散や軍縮に率先して取り組んできており、こうした課題について建設的な議論を行いたい」とあいさつしました。ことしの会議は、北朝鮮が3回目の核実験に踏み切る姿勢を示しているなかで開かれ、30日午後の会議では、朝鮮半島の非核化も、議題として取り上げられる予定です。このほか会議では、アメリカのオバマ大統領が提唱する「核のない世界」に向けたさまざまな課題や、アフリカなどで紛争が長期化する要因にもなっている自動小銃などの小型武器の規制に向けた取り組みについても話し合われます。会議は、2月1日までの3日間、行われます。
☆有意義な会議であることを望みま~~~す。(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆この会議は、国連が主催して、唯一の被爆国である日本で毎年開いているもので、ことしの会場となった静岡市には16か国から政府関係者や専門家など74人が集まりました。*毎年日本で開催されることを知りませんでした。

コメント   この記事についてブログを書く
« ☆2013/01/29 フィンランドの... | トップ | ☆ガイアの夜明け【ふるさと再... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事