飛騨の山猿@飛騨マーベリック新聞・小沢一郎と共産党アレルギーを捨て野党共闘し一丸となって政権奪取しよう♪

★憲法九条厳守★れいわ新選組★オリーブの樹(ベーシックインカム)★日米安保見直し★原発廃棄★好きな演歌

「処分なぜ」と長崎県選出民主国会議員も・・・

2011年02月15日 13時31分19秒 | ●YAMACHANの雑記帳
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20110215/01.shtml
「処分なぜ」と本県選出民主国会議員 小沢氏問題で党の方針に疑問
民主党は14日、役員会を開き、政治資金規正法違反の罪で強制起訴された小沢一郎元代表を、裁判で判決が確定するまで「党員資格停止」処分とするよう15日の常任幹事会に提案することを了承した。小沢氏を支持する幹部が出席した役員会で執行部方針が了承されたことで月内にも処分問題が決着する見通しとなった。
   ◇
 処分方針提示に対し、本県選出の党国会議員からは「なぜ処分をするのか」などと反発の声が上がった。
 山田正彦前農相(衆院長崎3区)は「2度の不起訴の後で強制起訴になり、推定無罪なのに処分はおかしい」と指摘。「政権交代ができたのは小沢さんの功績。政府予算を通さなければならないぎりぎりの人数の中で党員資格停止は考えられない措置」と党の方針に疑問を示す。
 小沢一郎政治塾の1期生でもある大久保潔重参院議員(長崎選挙区)は「裁判で無罪になったとき、いったい誰が責任を取るのか。処分が重いとか軽いとかいう以前の問題」と訴えた。
 川越孝洋衆院議員(比例九州)も「推定無罪に立脚していくべきではないか。党内で中立的立場から見ても処分はおかしい」と話した。
☆あっちこっち手出しして節操の無い民主党執行部。一番大事な小沢派を毛嫌いして排除かい?菅や岡田等は、我等小沢支持派を軽視している。イザ行かん!!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村・幹事会に乱入せよ!
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 2月14日(月)のつぶやき | トップ | 米議員「在日米軍は撤収すべ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の思い (ケンタ)
2011-02-18 13:21:49
処分をどうこうと言う前に、小沢議員は先見の明が無かったと恥じるべきではないか。

政権交代を目指していたなら、政治とカネの問題は追及されると予測して「李下に冠を正さず」を心がけるべきであった。

政権交代してからも、国会議員でありながら国会で話さず、インターネットで喋るだけではどうかと思う。

一般人であればそれで良いが、税金で食っている国会議員が国会で話さないのは、
会社から給料を貰っていながら、外出してパチンコで会社の為に稼いでいるからよいのだと言うのと同様ではないか。
ケンタさんへ (YAMACHAN)
2011-02-18 14:55:04
もともとあなた方が言う「政治と金」に問題は無いという立場です。
裁判で明らかにされるでしょう。

しかしこの世は、質そうとする政治家を新聞テレビで煽って潰そうとする勢力・国策捜査が存在していることに早く気付いてください。(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事

トラックバック

ネット人口は「国民の生活が第一」支持が管政権とマスコミを圧倒 (国民の生活が第一は人づくりにあり)
 マスコミに媚びる小沢元代表処分を現民主党執行部の転落の始まりとのネット人口の意見が多数なので、本日は関連記事の転載のみ行います。