飛騨の山猿@飛騨マーベリック新聞・小沢一郎と共産党アレルギーを捨て野党共闘し一丸となって政権奪取しよう♪

★オリーブの樹(野党共闘・統一名簿) ★原発廃棄 ★憲法九条厳守★日米安保を根底から見直す時期では?★たまには演歌

【19.4.6 野党結集!】「小沢一郎・山本太郎・自由党」応援街宣(新宿西口小田急百貨店前)

2019年04月08日 10時26分53秒 | ●政治と市民運動

'19.4.6 野党結集!「小沢一郎・山本太郎・自由党」応援街宣(新宿西口小田急百貨店前)

nakamowa
 やっと春らしい陽気になり、日差しも暖かさを感じるようになってきた中、街宣スタート。 今回は先週の平野貞夫元参議院議員に続き、自由党岡山県連代表、姫井由美子元参議院議員が駆けつけて下さいました。 姫井さんは最近話題になったコンビニ問題に議員のときから取り組んでおられ、今も尽力されています。コンビニの現状、問題点についても語っておられるので、是非ともご覧下さい。 (姫井さんは12分頃から登場されます。) また、山本太郎さんの街頭テレビも先週バッテリー切れで撮れなかった最新の映像を紹介しています。 毎回のことですが、他の議員では聞けない鋭く核心を突いた質問をされているので、こちらも是非見て下さい。
ジャンル:
ネットニュース
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 【第22回 津軽三味線コン... | トップ | LIVE 4/8参議院 決算委員会 2... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建国記念の日と建国記念日の違い (箒川 兵庫助)
2019-04-08 20:12:26
文字がなかった縄文時代,日本人は前を隠して原野を駆け巡っていた。弥生時代になって米作が伝わり,農耕民族になったようだが,字がないので有史以前のことは良く分からない。良く分からないのに日本が建国された正確な日など分かるはずもない。
晴れた日だったのか,雨が降っていたのか,雨のち晴れだったのかも定かでない。しかし『記紀』があるではないかという。しかしあれは想像の話である。間違いもある。
 記紀が書かれる前に,中国から漢籍・仏典等が入って来て有史の条件を整え,記紀が書かれ,和書万葉集も完成した。
 ささやかながら,和書万葉集成立以前の話を持ち出したが,建国がいつなされたのかは定かではない。しかしそれを近代日本が2月11日として法律で定めた。それを「建国記念の日」と世間ではいう。「の」が入るかどうかで意味が異なるが姫井由美子氏のブログは「建国記念日」となっている。「の」がない。
 これは少し変ではないのかと思ったのでメールを送ったことがある。返事はなかった。それ以来彼女のブログは見ないことにしているが,この映像によれば自由党のお仲間らしい。一日でも早く「の」を入れてもらいたい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●政治と市民運動」カテゴリの最新記事