飛騨の山猿@飛騨マーベリック新聞・小沢一郎と共産党アレルギーを捨て野党共闘し一丸となって政権奪取しよう♪

★憲法九条厳守★オリーブの樹(統一名簿)★日米安保見直し★原発廃棄★日々是好日★好きな演歌

☆kinkin.tv 開局のお知らせ(やっぱり、俺がやる)

2012年03月12日 17時28分07秒 | ●YAMACHANの雑記帳
愛川欽也よりお知らせ

私、愛川欽也は、2012年4月7日土曜日午前11時、新しいインターネットテレビ局 「kinkin.tv (キンキン・ドット・ティーヴィー)」 を開局いたします。

 私はこれまで14年間、CS テレビの朝日ニュースターで、ニューストークショー 『愛川欽也パックインジャーナル』 (毎週土曜日午前11時から2時間の生放送。再放送が週に6回) を司会進行してきました。

 ところが、朝日ニュースターはテレビ朝日に売却されてしまったのです。もちろん商業放送である以上、仕方のないことだと思っています。

 『愛川欽也パックインジャーナル』 は、去年11月の時点で、およそ570万世帯が視聴可能な番組になりました。テレビ朝日の経営になった後も、引き続き放送してくれるものだと思っていましたが、中止ということになりました。

 私は地上波テレビで育ち、これまでに CS や BS といったメディアでも働いてきましたので、これまでインターネットのことは念頭にありませんでした。

 しかし、仲間たちに 「こんな人気番組をやめるのは、支持者に対して申し訳ないではないか」 と言われ、また、たくさんの 「やめないでください」 コールのメール、FAX などを見て、それならば…と、私自身が立ち上がる決意をいたしました。

 新しい 「kinkin.tv」 では、これまで朝日ニュースターで放送していたのと同じスタイルで 『愛川欽也パックインニュース(仮称)』 を放送します。時間も同じく土曜日の午前11時から2時間の生放送で、やはり6回の再放送を予定しています。

 そこで、皆様にお願いがあります。

 「kinkin.tv」 で、これまでと同じクオリティーの番組を放送していくために、毎月500円の負担をお願いしたいのです。 『愛川欽也パックインジャーナル』 にご出演いただく皆さんは、現在日本の中でもトップクラスの叡智の持ち主です。こうした人々にご出演いただき、またテレビと遜色ない画像や音をお届けするためには、ある程度まとまった金額が必要になります。それを皆様に、薄く広くご負担いただけないでしょうか。

 コーヒー一杯分。週刊誌一冊分の感覚で、「日本で一番わかりやすいニューストークショー」 をお楽しみいただきたいのです。TBS ラジオ、文化放送で人気だった私のラジオ番組も(映像つきで!)復活させる予定です。さらに、この他、皆様にお楽しみいただける様々なコンテンツも用意しています。

 自由で楽しい言論の場 「kinkin.tv」 を育てていくために、皆様の力をお貸しください。 3月の終わり頃までには、このページで、クレジットカードを使ってお申し込みいただける仕組みを整えます。どうぞ、よろしくお願いいたします。
http://kinkin.tv/
☆packinjournal256 さんが 2012/03/10 にアップロードされた分を御覧下さい。
愛川欽也さんが番組の中で皆様に色々とお礼や御願いを述べています。
http://youtu.be/Y_UJjagkMyo

愛川欽也様
長い間、政治に素人である僕に、反骨精神を刷り込んで頂き有難う御座いました。(^^)

コメント   この記事についてブログを書く
« ☆愛川欽也 パックイン・ジャ... | トップ | ☆日本の脱原発の「人間の鎖」って何故... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事